早速、天体観測へ。

3月25日 天秤座♎満月🌕 ~半影月食・10天体順行中~

天秤座♎・・公平で協調性を表すサイン。

他人に興味を持ち、協力関係を築こうとするのが特徴。

人の間に立ち、公平なその天秤で上手にバランスをとるタイプ。

 

社交的・他人・人間関係・人に合わせる・親しみやすい・人当たりの良さ・協力関係

人脈・外見的な美・フレンドリー・持ちつ持たれつ・バランス感覚など。

 

第1ハウス・・自分自身の本質を表すハウス。

自分自身や自己アピールを表す「自我のハウス」。

自分を知る上で、とても重要で個性や行動パターン・積極性・周囲に与える印象などを表す。

 

自分自身・個性・気質・本質・基本的な宿命・人生に対する姿勢・表向きの顔・プライベートなど。

 

半影月食・・地球が太陽を覆う「本影」ではなく。

一部だけが、かすめる状態

月は、少し暗くなる程度。

 

キラキラここからは、少し詳しく星読みキラキラ

 

Q.今回の満月に対して、太陽はどこへ???

まず、満月🌕の時の星の配置。

     ↓↓

月と太陽の黄経の差が180°になったときに起る。

いわゆる。

月と太陽が真反対の位置(180°)になった時、満月🌕となる。

そして。

月食は満月のパワーアップバージョンアップ

満月の意味は、ふり返りと調整の時期

また、今まで頑張ってきたことの結果が出る時

それが、月食によってPOWER UPすると・・・。

調整もうまくきかなくなったり、コントロールが難しくなる。

慎重に状況を見極めてくださいね。

 

Ans.今回の満月に対して、太陽は・・。

天秤座の真反対(180°)の「牡羊座♈第7ハウス」でした。

 

第7ハウス・・結婚・パートナー・他人を表す「対人のハウス」。

太陽が第7ハウス・・パートナーシップ・相手との関わりで自分を知る・親密な関係など。

 

このことから。

今回の天秤座満月は、天秤座第7ハウスで起こります

また、第7ハウスに太陽・海王星・金星・土星の4天体集中。

まさしく、『自分と相手』。

この対人関係が、今回のPoint。

 

今、自分の人間関係が良好であるのか?

家族・友人・恋人・ビジネスパートナーなど。

あらゆる人間関係においての、見直し・調整のタイミング。

自分に正直になって、自分の心に素直になって。

調整をしていくべきだと思います。

また、今回は。

水瓶座♒冥王星が良き角度を取っているので。

白・黒はっきりとすることが・・。

半ば、強制的に人間関係の調整が出てくる方もいらっしゃると思います。

半影月食の影響もあり。

いつもの満月より、さらに、Power Upした。

緊張感ありありの満月🌕になることでしょうアセアセ

 

メンタルや体調不良の方もありかも。

用心されてください。

今回は、人間関係が焦点。

みなさんにとって、これから先、良き出会いが結ばれていきますようにハートのバルーン

3月25日 pm16:01以降。

ノートに叶った体で、願い事を書いてくださいねメモ

 

(予告編)

次の新月🌑は、4月9日牡羊座♈新月で皆既日食ビックリマーク

3月20日からの宇宙元旦から5日後右矢印天秤座満月・半影月食。

4月9日牡羊座新月・皆既日食。

2024年は、スタートから宇宙も大忙しのてんてこ舞い気づき

何がおこるか、わからない世の中へ。

ハラハラ・ドキドキすることもあるかも???だけど。

何があっても、冷静に。

自分の心に従って、自分軸で乗り切りましょうねグリーンハーツ

 

キラキラLove Earthのつぶやきキラキラ

なんか、この3月・・。

あっという間に、月末になっていくようで。

世の中も、風のごとく、スピード感がありありで。

いろんな事が次々と起こっていて。

ずーっと信じてきたことが、「あれーっ???」ってなったりポーン

何年も、NGだと思っていたことが、「えっ、なんか大丈夫だよね・・・」的なことが。

 

まぁ、こんな具合に。

人間関係も新たなフェーズに入っていくんでしょうね。

終わりを告げることもあれば。

新たな出会いもあり

わくわくしながら、良き出会いがあることを楽しみにして。

いろんな事にチャレンジしていきたいですね飛び出すハート

 

それでは、今回の曲。

3月最後の満月だし。

娘からのリクエストで。

是非、みなさんにこの曲をと。

それでは聴いてください。

YOASOBIさんの『HEART BEAT』

   ↓↓