皆様。

2024年が明けました。

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

元旦早々より、大きな地震。

昨日の夕方には、大きな飛行機事故。

あまりにも衝撃過ぎて。

 

また、多くの方々が大変な状況になられていることを思いますと心が痛みます。

被害に遭われた方々におかれましては、少しでも早い復旧と。

平穏な生活が戻ってこられますことを心よりお祈り申し上げます。

年始のご挨拶は、簡潔にさせていただきました。

 

まだ、2024年になって、3日目。

日本国中のみなさんが、ものすごく心が揺さぶられて、落ち着かない状態だと思います。

もちろん、海外の方々も。

私も今まで生きてきて。

こんなスタートのお正月は、初めてです。

そして、我が家も両親が入院中のお正月も初めてで。

私自身も、心落ち着かない感じですが。

 

これも。

必ず、何か、私達に対してのメッセージではないか!!

受け止めなくてはならないことがあるのでは・・・と。

 

年末のブログにも書きましたが。

元旦は、運気的にも最高の開運日でした。

占星術にしても和暦にしても。

まさか、こんな風になるとは。

どなたも思っていなかったと思います。

 

私も元旦の午前中は、家族で初詣に行きました。

天候もよく、気温も暖かくて。

最高の参拝日和でしたが。

気を引き締めて進まないといけない2024年だと痛感しました。

 

ここから、ちょこっと天体観測

今回、私が個人的に気になっている天体は?

やはり・・・『水星の動き』。

 

水星は、1月2日で逆行は終了したものの。

年末のブログのおまけにも書きましたが。

2023年12月13日~逆行。

山羊座滞在右矢印射手座へ逆戻り。

今度は。

射手座滞在右矢印1月14日 ようやく山羊座へ戻る。

1月14日 水星 射手座右矢印山羊座へ順行am11:49~

ここで。

ようやく、水星の本領発揮するってことなわけよ筋肉

 

水星とは?

知性やコミュニケーション能力を表す天体。

 

判断・知性・知識・コミュニケーション能力・インターネット・興味・伝達・才能

情報収集・通信など。

 

水星は私達に一番身近な影響を与えます。

まずは。コミュニケーション唇

そして、通信スマホPC

最後は、交通面車電車新幹線前飛行機

 

なので。

しっかりとコミュニケーションをとって。

相手によく伝わっているかを確認して。

1月14日から山羊座に入っても。

確実性のある会話

想像や「たぶん・・だろう」的なことはNGNG

年上の人には、特に言葉遣いに注意してね注意

 

お正月point)

1月11日 山羊座♑新月🌑pm20:59~

1月26日 獅子座♌満月🌕am2:55~

1月28日 10天体順行スタート

 

このように、1月は新しいことをスタートするのに、良きタイミングがありますよ!

是非、ご活用くださいね。

また、後日、詳しく投稿しますね。

 

それでは、ここで。

いつもの曲紹介音符

新年のスタートですよね。

スタートなのに、なぜか、年末の紅白を見て。

「あ。これよ、そうそう。この曲音譜」って思いました。

この歌詞が・・私がみんなに言いたい事だもん。

やっぱり、じぶんを好きでいなくちゃ。

絶対に、夢は叶うラブラブ

どんなことがあっても。

どんな闇の中にいたとしても。

必ず、キラキラに変わる!

2024年、楽しんで進んで行きましょうキラキラ

 

それでは聴いてください。

ゆずさんの『ビューティフル』。

↓↓