早漏でお悩みの方はよく聞きますが



昨日のお客様は

【遅漏】で悩んでいるとのことでした



え?そういうこともあるの?

と驚きました




【遅漏とは、性行為で射精が本人の意図よりも遅い状態】を言うそうです



遅漏を定義する明確な時間が決まっているわけではないそうですが本人がそのことにストレスを感じているかそうでないか

だそうです




男性:「なかなか射精できず申し訳ない。」「気まずい。」

女性:「長い性行為に疲れた。」「私ではイケないのかと不安になる。」 


という状態


この状態をお互いに楽しめていれば

遅漏という概念には当てはまらないそうです



なかなか判断は難しいけれど

お互いがストレスなくできたら

それで良いという判断なんでしょうか




TENGAヘルスケアが2017年に女性449人(平均年齢42.7歳)を対象にした調査して

女性が理想とする挿入時間は9.7分だそうです




『イキたい時にいけない』

『イクタイミングを失う』

と仰ってました


だということはやはり少しストレスを感じているということなのかなと感じました




遅漏になる原因として

  • (誤ったオナニーが原因の)鈍麻性遅漏:低握力スラスト運動、Stop and start method、マスターベーションエイド
  • (加齢による身体機能低下が原因の)衰弱性遅漏:ED治療薬、ヨヒンビン、補中益気湯
  • (心理的ストレスが原因の)心因性遅漏:カウンセリング

 

があるそうです




オナニーでも

強い刺激に慣れてしまっていたら

セックスの時の刺激では足りなくてイケなくなったりもするそうです




これは女性にもあることかなと思いました


クリトリスへの強い刺激に慣れてしまうと

なかなかセックスでも挿入だけでは気持ち良さを感じられなくなったりもしますよね




わたしは

むかしはよくバイブを使っていて

それでの気持ちよさを知ってしまうと笑


自分の手での快感は弱く

挿入されても

強さ硬さ太さが足りない笑

みたいに感じていたこともありました





今では逆に

バイブの刺激が強すぎて使えません

セックスも激しければ気持ち良い

という感覚もなくて

できたらゆっくりしてほしい🤭

(もちろん時々ピストンもするけど笑)



とても優しいセックスを

気持ち良いと感じられるようになると

その時間全てが心地よくなるなと思います





そういうことを考えると

やはり


お互いに

こういうセックスでなきゃ

イカせなきゃ

イッテほしい

イキたい

みたいな考えを捨てて


【感じる】

ことにフォーカスできたら

ストレスはなくなるなって思いました




わたしは中イキというものを

殆どしたことがありません


セックスのときに【イク】ということ自体あまりないかもしれない……笑


そもそも【イク】の概念が

最近よくわからないかも笑



ただ…ずっと気持ち良いのです

幸せだなって思ってます

(そしてだいたい記憶ない笑)

だから心も身体も満ちてます



女性は特に

【イク】だけが最終目的ではないんだと思うのです



一緒にいられることや

触れられること

優しさや温かさ

丁寧に扱ってもらえる


そういった部分で

幸せを感じるてます



だから…男性!

その【イカせなきゃ】概念を捨てて

ストレスフリーでリラックスしてみてください😊



女性も同じように

いかなくたって幸せだし

大切にそれていることにフォーカスすると

パートナーの優しさにもっと気がつくと思うのです🤭

 



よ?笑




今日もありがとうございます♡


暑くなりそう!

お気を付けて♪