これまで…

いらっしゃらなかったので

気づかなかったことがありました!



ノイルはサラサラとしていて、施術後の拭き取りがよかったりしますし美容成分が入っているので、そちらを使っていましたが…



今日…

ノイルが身体に合わないという方がいました


本当に申し訳ないです!

勉強になりました!



わたしは

元々はキャリアオイルを使っていたアロマトリートメントがメインの人間でしたし、それが当たり前と思っていましたが…



今はアロマトリートメント以外はそのノイルというのを使っていました




お客様に伺うと…

同じような方は結構いると思うよ?

と仰っていただいたので…


これからはそれも考えながら

施術をしようと思えました


本当にありがたいご意見ありがとうございます!



【ノイルとは】

ベースとなる成分はグリセリンです。

グリセリンはヒトの皮膚でも微量ながら生成されています。グリセリン分子内に水分子を取り込むため、保湿効果があります。そのため、化粧品などで保湿効果成分として広く利用されています。



が…大量のグリセリンが肌に塗布されると、大量のグリセリンが水分を保持しようとして、肌の中の水分を吸い上げてしまうため、肌が極度の乾燥状態に陥ってしまい、肌荒れになってしまうとのことです。





男性女性共に

あまりマッサージを受けたことがない方は

自分がどちらがいいんだろう?


と思われるかたもいらっしゃると思うので…



どちらもの説明をさせていただいて

選んでいただこうかなと考えています





貴重なお話をありがとうございます😊




今日もありがとうございます♡