そんなことを考えておりましたら



やっぱり

自分の知らない世界を知っていたり

エネルギーに溢れている人だなと想いました



わたしは

すごく学びたがりなので

未知のものにはすぐ飛びつきます笑


知らないものを知ること学ぶことが

とても愉しいから!


そこに一番費やしてきたと思います


以前は

一つのことを長く続けることができないことが自分の中でダメだなって思っている時もあったし、続けられる方はやっぱり素晴らしいなと思います



ただ…わたしは違うというだけ

興味がすごくて

いろんなことをしたくなってしまう

知りたくなってしまう


だから

これまでの学びの量はすごいと思う





いま…情報空間の学びの中で


【共感】だけではなく

【理解】が必要だと学んでます




共感はしやすいし

そこに居続けることはできるし

居心地がいい



だけど…

その先に目を向けること


そこがとても重要だというお話です



そうなるために

自分のブラッシュアップはやめないし

俯瞰することも大切なことなのです




自分が惹かれる人が

どんな方か

言葉でわかって愉しい笑



凄まじく惹かれる自分って

なんなんだろうって

そこにはなにがあるんだろうって思っていて



ただの中毒なのか…

なんに中毒してしまうのか…



そしてそれがわかると…

自ずと【自分の幅】がわかる



ということは…

それ以外にも目を向けることができる


だから

自分の視野が拡がる



ということなのです!



ということは…

結局のところ

自分の幅を知りつつ…

フラットで見ること


が重要なのです🤭✨✨✨




今日も暑そうなのでお気をつけて!


今日もありがとうございます♡