7/6 山澤礼明さんの大会を観に行きました。


わたしはあまり詳しくないのですが

其々の種目と身長などにより

身体の仕上がり具合を競うそうです。



フィジークというのに出場されてました

全身の筋肉総量が評価の対象となるボディビルに対し、フィジークは上半身の筋肉バランスの評価となり、髪型やパンツ、ポージングなども込みで、誰しもが憧れる自然な筋肉美を競う点が特徴といえます。




その日までのことをYouTubeであげていてくれて、ずっと追ってみておりました



目的に向かって

日々鍛錬していく姿

そのためにいろんなモノを我慢したり耐えている姿



そこだけでも感動しましたし

わたしのやる気も上がりました


すごくすごく震えました




当日は…

早起きして開場前に並び

お友達がうちわをつくってきてくれました




山澤さんの番がくるのは夕方だったので

それまで他の方もみたりしていて

男性も女性も

とても美しく輝いていました



わたしには筋肉がないので笑

羨望の眼差しです



みなさんの

ここまで頑張ってきたストーリーを

想像するだけでも

とても感動しました




出場の前に

写真撮影もしてくれて

こんな時に精神は大丈夫なのかな?

これがまた原動力になるのかな?

なんてことを想いながら

持田コーチと共に💕

とても嬉しかった🤭





山澤さんの順番がきて

ポージングする姿

きっと不安も持ってるなっていう表情

凄まじい気迫



わたしは

会場に向かうときに山澤さんに同調したら…

その気迫が伝わって身震いしました



右から2番目


言葉にならないくらい感動しました





表彰式…

すごくドキドキしました。

結果は……2位。



すごく悔しかっただろうなって伝わって

色んな想いが溢れましたが



結果も欲しかっただろうけど

過程がすばらしく


もうやめようかなと思っていたフィジークを

またやりたい!と思えたそうです!




たくさんの方の応援、関係者の方

社長なのでそれを背負っての出場


プレッシャーもあったんだろうなと思います




それをも越えて頑張っている姿は

とても清々しく美しかったです



感動しすぎて放心状態笑


昨日の夜…

当日のことをYouTubeにらあげてくれて


それを見ても号泣

(ちなみに!うちわもった我々もちょっと映ってた💕🤭)


何度もみかえしてしまいました!




あー!

素晴らしい感動をありがとうございます!


こうやって

震えを伝えてくれる方がいることで

たくさんの人の心も揺さぶられていくんだなと感じました




2日経っても

思い出すと感動が……!


山澤さん

本当にお疲れ様でした!

最高にかっこよかったです!

持田コーチもありがとうございます😊

山澤さんが笑顔でいてくれることがとても嬉しいです!




山澤さんのYouTube




今日もがんばろっ!!!


今日もありがとうございます♡