あらたな関わり方



まだ他にも

話し合いがあるのですが!笑




一つ落ち着きました







自分が思っていることと

相手が思っていること




いまは

直接ではなく

ラインやメールという便利なもので

伝え合うことができるけど



その一つ一つの捉え方が

こんなに違っていたの?

と思いました




その言葉を伝える奥にある想い



恥ずかしくもなったし

衝撃的でもあった



自分が

『こんな事を言ってしまった…!』

みたいに思っていたことが

相手は全く気にしていなかったりもして




え……??

そうなの?



ということが多すぎて驚いた

というか……

拍子抜けしたというか……




でも

そうやって

確認し合ったり

向き合ったり

喧嘩したり

(喧嘩を思い出したり笑)




することを

諦めたくないなって思えた





昔は

そういうことが

面倒で

どうせわかってくれないって思い込んで

話すことを避けて

自分が傷つかないようにって

してたなって思う

  



いまでも怖さとか不安とかは

もちろんあるけど


もし

もう少しわかり合いたいって思うなら

それを越えていけたらいいよね



自信があるわけでもないし

最悪な応えになるかもしれないし

最高になるかもしれないし


それはわからないけど




昨日の投稿の

【どっちでもいい】という場所にいられたら

応えの内容ではない場所に

目を向けることができるんだなと思う







いままでとはちがう関係性というか

【第2章】がはじまるのかなって感覚!


何章まであるのでしょうか!!笑




次はわたしの章な気がする!🤭




今日もありがとうございます♡