損得勘定と引き換えに


自分への尊厳を捨てていた




衝撃的な事実でした




わたしは

何かあるとすぐにイメージが浮かびます

勝手になりうるストーリーが創り上げられてしまいます



それは…

今の自分の制限のある中でのストーリーだから、想定内のものでしかない




だから

それが浮かんた瞬間に消すようにする習慣をつけようといましています




そしてね……

数秘8というのも相まって

前世からマウント持ち込んで

損得勘定大好きで

負けず嫌いで

という……

笑うしかない性質の持ち主で!




損得勘定ストーリーが即座にできあがるのです……!笑




で……

今回…様々なことがおきたときに

お友達に言われた言葉から

自分の中を探りました……



するとでてきたよ……!









わたしがほしい

その【得】をえるためには


イヤと思ってたとしても

その得を持ってる人たちの

言いなりになっていればいいんだ

(言うこと聞いておけばいい)



損得勘定と引き換えに

自分への尊厳を

ずっと捨ててきたきがした



尊厳は、あまり自分のなかにない表現で

その見方をしたことなかったけど

【自分を尊ぶ】

【自分を大切にする】

【自分を愛する】


と…きっと近いのかなって思ったよ




まだ自分の中に

気付かない部分があった


ごめんねって思ったのと


そう思っているわたしを見せるために

本当に周りがその役目をしてくれてるんだなと思わされた



勝手に相手を悪者にしてしまうこと

よくあるけど…

そうじゃないこともきっといっぱいあって



わたしは

内観に慣れてるので

『あ!また見つけてしまった!嬉しい!』

なのだけど…


痛いな〜って刺さることもいっぱいある!


でもそれは

もういらない概念だから

『そんなわたしだったんだ、以上。』

(わたしはしばらく悶絶する笑)



と区切りをつけて…


『じゃあ…どんなわたしだったらいいかな?』と問をたてる




今回はこんな内容だけど…

どんな内容でも

最後には


『じゃあ…どんなわたしだったらいいかな?』と問をたてることを忘れないでいよう♡








この視点でみたとき

わたしには手放すものもみえてきて

すると

きっともっと

自分の【やりたい】ということに本気になるんじゃないかなって


エネルギーが散漫にならずに笑

進めるような気がしたよ





今日もありがとうございます♡