一番大切な話し

【ゴール設定】



以前学んだときも

1にも2にも兎に角【ゴール】!

と言われてきました。




ゴールがないと

どこに進んだらいいのかわからない!

から!



ナビと同じで

行き先が決まっていないと

どこに向かっていいのかわからない!

でしょ?




このゴール……

はじめは

何がゴールなのかわからない

どうなりたいのかわからない

ということが起きると思います




ゴールを立てることが難しい!

と止まってしまう方も多いと思うのですが

これは習慣にするしかないのです




1つ目は…

大きなゴール

存在状態や

遠くて巨大なゴールです


「わたしは導けるような人で在りたい」

「わたしは愛に溢れる人で在りたい」

「わたしは光になりたい」

「戦争のない世界を創りたい」



などのような

今すぐに手の届かない

どうやったらなれるのか

全くわからない、未知のゴール








2つ目は…

肚で選んだゴール

ふっと降りてきたゴール

思考やエゴではなく!


がとても大切なのですが…

コレ!

ゴールをいっぱい出して

やり進めていくうちに

思考の望みだったな…

とかがわかってくることもあるので…


とにかくゴールを出して書いて認知することが大切だと思います!





そして!

ゴールを決めると…

必ず

その手前にゴールが現れます!

(どゆこと?ですよね)



ふっと…

あれやってみよう

ここに行ってみよう

あの人に連絡してみよう


などの一瞬浮かんでくる

【フッ】っいうやつが上記の手前に現れたゴールです!



これを行動していくことで

自分のいる場所や環境が変わり始めます




それを繰り返していくうちに

立てていたゴールが叶っていたり

もっと違うゴールが現れたりします



わたしも全てを

捉えきれていないです

でも捉えて行動しようとする意識をしています



だからとても繊細に

自分のことを観察したり

人からの言葉を聴くことも大切になります




このね…

フッと想ってしまった事を繰り返していくと

今までの自分ではない自分を

表現しなくてはならなくなります

行動しなくてはならなくなります


だから

聞こえなかったことにしてしまう

だから

なかなか叶わない


これを全部拾うって覚悟だなって

最近思わされることがありました



でもその先の

未知な世界を見てみたいともやはり思うのです!



みなさんはどうですか?🤭



今日もありがとうございます♡