勃起障害(Erectile Dysfunction:ED)



性行為において十分な勃起ぼっきが得られない、または維持できないために満足な性行為を行えない状態のことです。


日本での勃起障害患者数は約1,000万人以上いると推計されており、約30%の夫婦において「勃起障害(ED)の経験がある」と回答しています。



【原因】
勃起障害(ED)は大きく分けて、下記3つに分けられます。

心因性:心理状態によって勃起できるときと勃起できないときがあるもの

器質性:何らかの病気が原因となって勃起できなくなるもの

混合性:上記2つの特徴を合わせ持つもの



だそうです。



EDだとしても言えない…
からかわたしの周りにはいない…のかもしれません。




今日
リンガムマッサージを求めて来られた男性(60代)



10年前から中折れがはじまり
5年前からはEDなんです。


と仰ってました。



彼曰く…
いろんな性癖のことをしつくして
どんなものにも【興奮】しないということでした。

昨年末に
睾丸マッサージを知り経験されたそうです。

その前にもいいと思われるものには
チャレンジをしてきてたそうです。



そして…
初めて聞いたリンガムマッサージを受けてみて…これでダメなら病院に行こうと思っています。とのことでした。




わたしの中での経験でもEDの方のお話を聞いたりすることも初めてだったので

どうなるんだろうと思っていました。




ご自身でも整体をされていたり
アロママッサージをしていたり
フェムケアまでも習っているそうです。




運動皆無
水は毎日2リットル近く飲んでる
体は柔らかい
腸と足裏がカッチカチで
少し押すだけでも痛いという感じでした。



 

睾丸マッサージ
リンガムマッサージ
その他色々としてみましたが……
うんともすんともいわない!!!
と想い始めてました。

気持ちは焦ることはなく

何がいんだろうなと思いながら。


もしかして
タントリックヒーリングでいけるかも?



呼吸をあわせ始め
わたしが自分の子宮を意識し
エネルギーを回すということに注目すると


わたしの子宮も動き出したので
声が出はじめました




そしたらなんとお願い

完全勃起まではいかなかったけど
ホワホワだったのが
形を成してきたんです!!!




彼も
「ここまで成ってきたのは久しぶりだよ」と。



わたしもとても感動しました✨



何度か続けたらどうなるのかな?
という期待もありますし


なにより…
少しでも可能性を感じてもらえたのが嬉しいです。



わたしが彼に感じていたのは

とても思考型の方で
精神的に抑えているものが多い感覚
何かを諦めるための理由


みたいな感じでした。





それが正しいかはわからないし
ご自身もわからないこともあると思います。





この体験が
わたしにとっても
彼にとっても
素敵な出会いだったなと思いました。


サヨナラの時に握手してくれました♡




少しずつでも
こうやって
気持ちが変わったり
明るくなったり
前を向いていこう

って思ってもらえるように
楽しんでいきたいなとおもいました♡


今日もありがとございます♡