③同調



対象は人、モノ、環境、概念

全てに【繋がる】こと





これは

物理空間で

一緒にいなければ発生しない。

というものではなく



【情報空間】の中で

【情報】としての



結びつき



のことをいいます。




誰かのことを想っていたり

失くしたものを想ってみたり

家族や友人、職場などの場や環境も当てはまります。




遠くにいる人にも同調できますし

その相手へイメージを送ることもできます。

それは

その人に興味を持ちアクションしているからなんです。





また、環境を共有すると似てきますよね。

ペットと飼主さんが似てくるなどありますよね。

夫婦でもお顔や体系がにている方もいらっしゃいますね。

女性同士だと生理の周期が似てくるとか。


それも同調の一つになります。




同じ情報を共有している

同じ場にいる

同じ場にいる人はみんな自分(鏡)


なんです。



そして…

自分が

変わろうとする時

成長したいと思う時


今いる環境を出たくなります



それを止めようとしてくるのが

ドリームキラーと言われるのですが



1人抜けてもその環境に変化が起きてしまう。

なのでそれを引き留めようとしてきますね。

それは自分でもあったりペットでも合ったりとします。







自分が

どこと繋がっているのか?

何と繋がりたいのか?

誰かれなら

その人の何に繋がりたいのか?


を考えてみると面白いとおもいます。




そして

【何と同調しているのか?】

というものを

洗い出して整理してみる

という宿題をもらいました。




いまのわたしにはそれは必要なのか?

未来のわたしからみたらそれ持ってるのか?




人、モノ、環境、概念



それぞれになにがあるかなと

みなさんも

やってみてください!




今日もありがとうございます♡