こころが疲れたら | 人生やり直したい❗鬱々なアラフォー人生の悩みの日記

人生やり直したい❗鬱々なアラフォー人生の悩みの日記

こころの呟き...
鬱々と人生の悩みを抱えつつ
アラフォーの
旦那に子ども持たせて貰えなかった
葛藤の日記

久しぶりに文字にしてみようと思った。


こころがとても疲れる時がある。


そんな時は

何処かに吐き出せるといい。


人生について

とても複雑な感情が入り乱れる今日この頃。


わたしの人生は

わたしが生まれた意味は

わたしが生きている意味は


何処にあるのだろう。


とてつもない哀しみに襲われる時は

とめどなく涙が出てくる。


わたしを産んで

大切に育ててくれた両親。


親孝行できていない。


コロナ禍前は

母と2人で

旅行へ行ったり

日帰り温泉へ行ったり。。。

両親と水入らずで

ドライブや旅行へ行ったり。。。


思えば

その時が

1番こころが穏やかだったのかも知れない。




長女として生まれ、

2歳の時には妹が生まれて、

親を独占した経験は記憶にない中で、

水入らずで出掛ける事は、

少し照れ臭くもありつつも

甘えられ

幸せな時間。


そんな両親に

わたしが人生を終える時に

産んでくれてありがとう

生まれてきて幸せだったよ

幸せな人生だったよ


こう言える人生を歩みたい


残りの人生

それを目指して

頑張りたい。


こころが疲れた時は

無理をせずに


少しの休みを取りながら


前向きになれるようにしていきたい。


わたしの人生は

わたしだけのものではないのだから。。。