旅を終えて | 人生やり直したい❗鬱々なアラフォー人生の悩みの日記

人生やり直したい❗鬱々なアラフォー人生の悩みの日記

こころの呟き...
鬱々と人生の悩みを抱えつつ
アラフォーの
旦那に子ども持たせて貰えなかった
葛藤の日記

こんばんは。


大島旅行

楽しかったー
充実した
1日


三原山に
登り

火口割れ目

御神火温泉

島一周ドライブ




父と
時々話し
時々いるだけ


顔が似てるから
歳の離れた夫婦には
見えないだろう(笑)


父は
どこまでいっても




地層切断面を
車を止めて
わたしが
写真を撮っているとき

車も殆ど
通らないから

車道に出て
撮っていたら


車がくるぞ!
危ないから気を付けなさい!


もう
アラフォーの娘をつかまえて.....



また

景色を眺めるのに
車から降りたとき


おっちょこちょいな
わたしは

車のドアに
自分の脚を

思いっきり

挟んでしまい

ジーパンの下の
脛に
傷が
血も少し出て
皮が剥けた....


スゴく痛かったけど

父は
驚いて

危ないなぁ...

気を付けなさいよ.....

かすり傷をした
わたしを
見ていた.....


まだ
小学生のころ


家族旅行で
寝台列車
北斗星
に乗って
マイカー持ち込んで
北海道一周したことがあったのですが


弟は
まだ幼稚園くらい


前日
祖母宅に泊まった
わたしと妹を
迎えに来て
そのまま出掛けるとき



見送りの
祖父母の目の前で

当時は
チャイルドシートなんたるものなど
ない時代

母に抱かれて
後部座席に座っていた
弟の指が
車のドアに
挟まった


あれは
痛かっただろう...


本人は
逆にびっくりして
泣きもしなかった....

思うのですが...

祖父母と母は
大慌て

父は

運転席にいたこともあってか
状況を
余り見ていなかったこともあってか

大丈夫かー

くらいだった.....


父にとって
娘は
いくつになっても
娘で
気になるらしい...



そんな父が
わたしは好きだ





今日は

人生については
話さず


ただ
父娘の旅を
ゆったり
楽しんだ



時々
姪っ子ちゃんの話をしながら


ぼそっと

かわいい顔しているよなぁ~


笑顔で
孫娘のことを
話す


孫娘が
大人になって
結婚するまで

元気でいてね

パパ


わたしも
いつか子どもを
もつから......


きっと



そしたら
3世代で
また
旅行に行こうね



父の愛情に触れる旅でした



今日は

たくさん歩いたし
たくさん食べたし
たくさん汗をかいたし


眠剤なしで

深く眠れそうです。




おやすみなさい。