新月に罪悪感とさよならしませんか? | 祓 〜LoveLife〜

祓 〜LoveLife〜

心の再生のために罪悪感や自己否定という呪い、不安や疑いといった幻想、しみついた家族や他者の念を祓い、解体し、癒す霊能者。光の瞑想会・心の救急センター等

敏感で人の気持ちが分かってしまうと、自然と他人軸で考え行動するようになってしまいます。

 

家族や友人の欲求を先手先手で満たそうとしてしまう。

 

自分のことより先に。

 

 

 

 

それを自分軸で・・・と言われても急にはできない人が多いと思うのです。

 

幼い頃から自分軸より他人軸で生きてきたのだから。

 

 

 

 

 

でもね、自分軸を取り戻していくのはとっても大切なこと。

 

自分を愛していこうね。

 

 

 

 

もしかしたら家族はあなたの先を読んだ行動に甘えているかもしれない。

 

そこを断ち切るのは罪悪感があるかもしれない。

 

 

 

 

でも家族の欲求を満たしている時、

あなた自身の欲求は満たされてないことに、気づいていますか?

 

 

 

 

一瞬の「役に立った」という感覚が曲もので、それは幻。

 

 

相手の欲求は本当は満たされていません。

 

 

 

 

 

 

なぜなら人は「自分でできたこと」が本当の喜びだから。

 

 

欲求を叶えてもらうことが真の幸せではないのです。

 

 

そこに騙されないで。

 

 

 

 

 

あなたのエネルギーはあなたのために使いましょう。

 

欲求お化けに付き合うのはやめようね。

 

 

 

 
家族だからこそ。


距離が近い分、抜けだすのが本当に難しくなるから。

 

 

 

いつもあなたが虚しさを抱えることになるから。

 

 

 

罪悪感を断ち切っていこう。

 

 

 

 

 

あなたはあなたの望みを叶えていく力と権利を持っている。

 

他の誰かの人生を満たしている場合じゃありません。

 

 

 

 


自分を愛する。

自分の人生を生きる。

 

 

 

それは最初は怖いかも。


自分の人生に責任を持つというということだから。

 

 


誰かのお世話をして自分の人生から遠ざかっていたなら尚更。

 

 

でも、やる意味も価値もあります。

 

 


今日は新月。

 

 

よかったら「今日から私は自分の人生を生きる」と宣言してみてくださいね。

 

 

過去を断ち切り「わたし」を生きるに丁度いい節目の日です!