自分らしさがわからない、と感じた時の対処法 | 祓 〜LoveLife〜

祓 〜LoveLife〜

心の再生のために罪悪感や自己否定という呪い、不安や疑いといった幻想、しみついた家族や他者の念を祓い、解体し、癒す霊能者。光の瞑想会・心の救急センター等

最近は

 

「自分磨き」

 

「自分らしさ」

 

なんて言葉が普通になってきて。

 

 

私自身もかれこれ10年、「本当の私はどんな自分なんだろう?」と探求し続けています。

 

 

そして、アラフォーも半ばですが、今、これまで誰も知らなかった、自分でも知らなかった全く新しい自分の側面を生きているなあー・・・と感じます。

 

 

これってとっても不思議で、とっても嬉しい感覚で。

 

新しく出てきた側面は、とても自由で楽しくて、女性であることを素直に喜べる部分だったりするので、本当に嬉しいのです。

 

 

ああ、こんな自分が私の中に眠っていて、日の目を見るのを待っていたんだなあ~、と感じたり。

 

 

この側面が出られるようになるまでに様々な人との出会い、サポートがあったことにただただ感謝したり。

 

 

最近はそんな日々を送っています。

 

 

 

 

でもね。

 

忙しさにかまけていると、時には「自分らしさ」を見失うことがあって。

 

 

あれれ?

私は本当はどうしたいんだっけ?

 

 

となること、たまにあるのです。

 

 

そんな時に「本来の自分」に戻る一番の目安が、「お洋服」なのです。

 

 

自分らしさが分からない時って、大抵どんな服を着たらいいのかわからなくなっていたり、なにもかも似合わないような気がしていたりするもの。

 

 

なので、心をぐっと落ちつけて、「今、私が一番ときめくお洋服を着よう」と「ときめき」を軸にお洋服をコーディネートすると・・・・・・

 

 

あら不思議(笑)。

 

 

ああ~、私、こんな風にいたかったんだな。

 

 

というのが、とてもしっくりと分かるようになるのです。

 

 

手持ちの服でもコーディネートを変えてみたり、靴やバックを変えるだけでも効果あり!

 

 

 

そして、「ときめかない服」もはっきりと分かったりして・・・・・

 

そんなお洋服とは、お別れします。

 

 

 

自分磨きとか、自分らしさとか、分かりにくいな、と感じたら。

 

 

まずはクローゼットの中を見回して、そこに「ときめき」があるかどうか。

 

楽しさを感じる服があるかどうか、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

気分が上がるお洋服は、いつも自分を幸せな軸へと導いてくれますから♪

 


☆ アラフォーからのメイクレッスン
→ http://ameblo.jp/happylove1/theme-10091784029.html

☆ 新社会人のためのメイクアップレッスン、開催しています。詳細はこちら → http://ameblo.jp/happylove1/entry-12127298226.html  
 
 
 
 
 
にほんブログ村 
 
 
 
にほんブログ村 
 
 
 
 
女子力アップ ブログランキングへ 
 
 
 
美容・ビューティー ブログランキングへ 
 
 
HPはこちら  http://happylove1.net/