アダルトチルドレンの体験があってよかったな、と思うこと | 祓 〜LoveLife〜

祓 〜LoveLife〜

心の再生のために罪悪感や自己否定という呪い、不安や疑いといった幻想、しみついた家族や他者の念を祓い、解体し、癒す霊能者。光の瞑想会・心の救急センター等

自分の家族がいることのなにがいいって・・・・


いつでも

「大好きだよ」

を言える相手が近くにいること、


なんじゃないかな~~、と思うのです。





もちろん関係が近い分、超絶めんどくさかったり、一人になりたくなったり、「いいかげんにしてよーー」と思うこともあったり、「やってられん!」と思うこともあるけれど(笑)。







でもそれでもね。





小さな頃、

「大好き!」と言いたくても言えなくて、

言ってほしくても言ってもらえなかった、

そんな体験があるとね。






夫がいてくれて、子供たちがいて、ケンカもするけど仲も良くて、という今の状況を。


私も夫もアダルトチルドレン故に、「夫婦・子供」を愛することにトライし続けてきた17年を。


それは時に、(心の)血がにじむような取り組みでもあったけれども。





そんな色々を超えて、それでも 「大好きだよ」 を交わしあえる家族がいてくれることの素晴らしさというか、豊かさをね、心が震えるほど嬉しく思わずにはいられなくて。




それぞれ違う場所で小さな頃にずうっと望んでいた毎日を、今、自分と夫の手で創り上げられているという満足感や奇跡を体験しているという思いもあり。







大切な人に「大好きだよ」が言えることってね、


とっても嬉しくて、

とっても心がオープンになって、

とっても自由に自分を表現できていると思えて・・・・・



幸せな気持ちになれること。





家族って当たり前に毎日過ごしてしまうと、不満や文句が出やすくなると思うけど。

満たされなかった思いがあったから、アダルトチルドレンの経験があったから、分かるのです。




「大好きだよ」を伝えることの価値と、大切さが。





だからね・・・・・アダルトチルドレンの体験があってよかったな、って最近は思うのです。




「愛する・愛される」という「普通のこと、当たり前のこと」がいかに人の心に、子供の心に必要で重要か、辛い体験から学んでいるから。


自分が家族を持った時に、その体験が道標となったから。

そのために、ものすごく頑張れたから。





子供達はだんだん成長していずれ自立し巣立っていくだろうから、それまでの間たっぷりの「大好きだよ」を。

夫とは、ずっと一緒にいられることにありがとう、を込めながら「大好きだよ」を。



ホントに普通のことで当たり前のことだけど。

伝えていけたら、最高に幸せだな、と思います(#⌒∇⌒#)ゞ

◇光のメイクアップと心のトレーニングでは、外見と内面を同時にレベルアップ♪

キレイになりたい人、

人生の転換期だと感じている人、

今の自分から変わりたい人、

キレイな自分からはじまる引き寄せを体感したい人、

そんな女性たちのための、レッスンです。

メイクレッスン詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/happylove1/theme-10084852013.html

お問い合わせはこちら → 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c128a2e330606






トラコミュ
40代の今想う事語れる事


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活

トラコミュ
☆主婦でも「女」として輝こう☆


トラコミュ
ライフスタイル・ライフ・暮らし


トラコミュ
メンタルヘルス




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



HPはこちら  http://happylove1.net/