満月のクリスマス前に♪目の前の幸せにフォーカスしてみませんか? | 祓 〜LoveLife〜

祓 〜LoveLife〜

心の再生のために罪悪感や自己否定という呪い、不安や疑いといった幻想、しみついた家族や他者の念を祓い、解体し、癒す霊能者。光の瞑想会・心の救急センター等

今日は暖かなクリスマスイブ。

そして明日はクリスマス&満月。



今回の冬至から満月までの流れで感じていることがあって…。



それは、

もういらない、不要な思考や感情のパターンを手放す

ということ。





「この思考パターン、もういらないよね?

もうしなくていいよね?

新しいやり方に、そろそろ気づいてるんじゃない?

新しい自分で、この出来事を見てみたいんじゃない?

やってみない?

じゃ、やってみよー!」


という、パターンに気付いて越えていくための出来事が、大小いくつも用意されて…


神様の復習テストのようだな、と思います…(笑)。




その度に、


「あ、これはもうやめよう。

どうしたら新しい見方ができるだろう?

成長した私なら、どんな風に取り組むだろう?」


と、ちょっと自分を客観的に見て、より望むやり方を選ぶことができた!ということが何度もあって。



あ、これ今回は合格なんじゃない?と思えたり、まだもうちょっとだねぇーと思ったり。




人生には(毎日のように)何度でもチャンスが用意されていて、望めばどんどん新しい自分に、または本来の自分に成長していけるんだな~、と知ることは、とっても嬉しいことでもあり♪



そんな復習テストの毎日、一番大切にしているのは

「今、目の前の幸せをたーっぷりと感じて、全身を喜びで満たす」

ということ。





夫と子供たちという、楽しくて幸せな関係の家族がいること、

家族が暮らす家があること、

家族や友達が健やかであること、

友達がいてくれること、

ご飯が美味しく食べられること、

美しい景色を見たこと、

仕事があること、

健康で成長を望む自分がいること…。




一つ一つ、小さくて当たり前に思える幸せを丁寧に取り上げて感じてみると…

身体中の細胞が喜んでるな!と分かるほど、全身が喜びと幸福感で満たされていきます☆





そして、この幸福感を忘れないでいると、神様からの復習テストがスムーズにクリアできるのですよ、なぜか♪



復習テストはより高い幸せに向かっていくためのものなので、今ある自分を存分に感じることはきっととても効果的なのでしょう。




明日のクリスマス&満月、ぜひ皆さんも「今目の前にある幸せ」を身体中が幸福感で満たされるくらい感じているみてください。


その感覚は、ステキな未来へとつながるものに、なりますよ(^-^)/




写真は夫と子供たちに用意したクリスマスプレゼント♪

色々ギリギリでしたが(笑)、全部揃いました!


よかったー(^.^)