レーシック受けてみました | 祓 〜LoveLife〜

祓 〜LoveLife〜

心の再生のために罪悪感や自己否定という呪い、不安や疑いといった幻想、しみついた家族や他者の念を祓い、解体し、癒す霊能者。光の瞑想会・心の救急センター等

色々思うところあって、先週末夫と一緒にレーシックを受けてきました。

受けたのは神戸クリニック。
検査も手術も1日でできる、日帰りプランでした。
(翌日術後の検査を受けなければならないので、都内に泊まりましたが)

ずっと「いくら視力が戻るといっても、目にメスを入れるなんてありえないー」と思っていたのですが、ホリエモンがTwitterで検査や手術の様子を実況中継のようにツイートしていて、「これは・・ありかも」と思い、色々調べ始めて受けることを決意。

震災もこの決断には大きかったです。
私は両眼とも0.03とかで乱視もあったので、本当に眼鏡かコンタクトがないと自分の指先すら良く見えない状態でした。

こんな状態でもしものことがあったらなあ・・・と感じてはいました。

それと、夫がここ数年近視に加えて老眼が始まっており(笑)、その不便さを目の当たりにして近視だけでもどうにかしておいたら絶対に楽だとも感じていました。

更に更に、この春にコンタクトがいよいよ交換時期に入り、二つあった眼鏡が二つとも壊れかけてしまっていたのです。
どうせお金をかけるタイミングなら、レーシック受けてしまおうかな、と気持ちが切り替わったのですね。
手術への怖さより、視力回復へのときめきの方が勝ったと言ってもいいかもしれません。


で、まずは私が受けてみて経過観察してから夫が受ければいいよね、と話していたのですが、手術前日、どうしたタイミングか、あれよあれよという間に夫も受けることに決まり、夫婦で同時に手術を受けることになったのです。

レーシックは、検査の結果により5人に一人くらいは受けられないのだそう。
でも、私も夫も手術を受けられることに。


検査はどれも痛みはなく、手術の流れも説明してはもらいましたが、直前はやっぱり緊張するものです(笑)。

夫の手術の様子を見学して角膜をペロッとはがす様子を思いっきり見させてもらい目、いざ自分の順番。

両眼で10分足らずで終了し、ドキドキしながらも、「うーわー」と思っているうちに終わってしまいました。

手術中は痛いとかはなかったのですが、術後は痛かったです・・・・あせる
まず、目を開けるのが困難。開ければ涙が自然と出てくるのです。
これは人によって全く違うそうで、ほとんど何も感じない人もいれば、私達夫婦のようにウンウン唸って過ごす人もいるのだそうです(笑)。

近くのホテルをとっておいてよかった!!!と心から思いました。
電車に乗れと言われたら、ちょっと私には無理でした。

夕食を食べるどころかシャワーも浴びず、自然とぼろぼろ出てくる涙と痛みと共に、気絶するように眠ってしまいました・・・。


翌朝、驚きましたね。
窓の外のビルが、向こうの向こうまでくっきりと見えていました。

大量に涙が出ていたので目は腫れていましたが(笑)。
部屋の天井もくっきりと見えるし、夫の顔もはっきりと見えます。
一晩痛みをこらえたかいがあった、と思える視力でした。


それからシャワーを浴びてさっぱりしてから検診へ。

右目の視力は1.5、左目は0.9、両眼で1.5の視力でした。
直後は視力が回復しきっていないこともあるというのですが、これはその通りで、昨日の1週間検診では両眼とも1.5に回復していました。

裸眼生活、快適です。
お風呂もお化粧も、「こんな風に見えていたんだ」という世界。
車の運転も以前よりはっきりした視界なので安心感が増しました。
他にもコンタクトや眼鏡の煩わしさや視界の不透明さから解放されて、ハッとすることが色々あります。

夫は近視がなくなった分、老眼はちょっと進んだのか術後に老眼鏡を買いましたが、近視と老眼の混在よりははるかに楽ちんなようです。


手術当日から1週間はアイメイクができなかったり、手術前数日はコンタクト使用不可だったりしますが、視力の回復ができるのならそれくらいはいいかな、と思います。
(手術から3日後に夫の祖母が亡くなり、通夜と葬儀の都合上、少しアイメイクしてしまいましたが・・・・みなさんは絶対に真似しないでくださいね)
それと術後1週間~1か月は1日3-4回、数種類の目薬の点眼があるので忘れないように。
私は夫と声を掛け合って点眼していました。

そうそう、お得情報ですが、私と夫は同じ日に手術を受けたので夫婦割引5万円、遠方割引2万円がそれぞれ使えて一人につき7万円の割引がききました。

目、なので生理的に抵抗がある人もいるかと思いますが、私はこんなことならもっと早くしておけばよかったなーと思いました。
出産前にしておいたら、夜中の授乳とか夜泣きの対応とかがもっと楽だったろうに・・・と思います。

神戸クリニックはスタッフの方の対応が親切で、とてもよかったです。
安心感が増しました。


そんな訳で、今は裸眼生活を楽しんでいますニコニコ
とってもよく見えています目目

★★遠隔一斉ヒーリング「等身大の自分を知る」、6月24日夜まで受付中です!★★
詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/happylove1/entry-10919132482.html


人気ブログランキングへ