先日雨の中、田植えに行ってきました☆


▼広大な田んぼ!@埼玉県行田市長谷川農園

ロハスコンシェルジェCHIEKOの”TOKYO OL HAPPY LOHAS”第2章



■足の裏の触感フル稼働!

ハダシで水たまりに飛び込み、ハダシで草の上を歩き、ハダシで泥に埋もれる。膝まで泥に沈み込む!抜けない!楽しい!\(^o^)/ぬる~くて、ま~ったりとして、足全体を包みこむ泥エステ感覚が、何ともいえない気持ちよさ♪

泥、土、草の温度、硬さ、形状・・・足の裏全体で地球そのものを感じるロマン☆普段ストッキングと靴の中敷しか感じない”足の裏の触感”がフル稼働で、活き活きしてました(*^_^*)


▼アスファルトの上もハダシで飛び込む!水たまり、ぬる~~い!
ロハスコンシェルジェCHIEKOの”TOKYO OL HAPPY LOHAS”第2章



■私の贅沢
日の出より早く起きる⇒遠足気分で電車で遠出⇒田んぼで一仕事⇒地元名産のお弁当⇒湯の華いっぱいの源泉かけ流し温泉⇒帰る⇒ビールと餃子⇒お肌のゴールデンタイムが始まるまでに寝る・・・ 


これ、私にとって最高に贅沢な1日☆


▼行田名物「青大豆」のおこわ
ロハスコンシェルジェCHIEKOの”TOKYO OL HAPPY LOHAS”第2章

普段パソコンに向かう仕事をしているので、力仕事をしたあとのごはんの美味しさは格別っぱり農作業のあとはパンではなく、「ごはん」に限ります☆




■命の恵み
「生きる為の食べ物を作る」ってすごく原始的なことだけど、まっすぐ「生」に対して向き合うことであり、心がシャンとなりました。

これまで以上に心を込めて「いただきます」と感謝して、命の恵みを頂きます。ありがとうございます(*^人^*


東京OLの皆さんも、週末農業はじめませんか?

★CHIEKO on Facebook!!★



ペタしてね