東京で見つけたロハスカフェ、ロハスレストランをご紹介するコーナーです。



先日六本木ヒルズで「アーテリジェントスクール」(http://ameblo.jp/happylohas/entry-10255381678.html )を受講した際に、なんだか突然抹茶アイスが食べたくなり、六本木ヒルズ内でさがしたところ、「ジャパニーズスタイル ナチュラル&オーガニックカフェ KOOTS」を発見したので、行ってきました。


ミッドタウン店には行ったことがあったのですが、六本木ヒルズ店ははじめてです。道路に面して、テラス席もある店舗でした。


■■ KOOTS(クーツ) ■■

http://www.koots.jp/

六本木ヒルズノースタワー1F

ロハスコンシェルジェCHIEKOの”TOKYO OL HAPPY LOHAS”-image.jpg


■本日のオーダーナイフとフォーク

「抹茶アイス」と「有機コーヒー」
ロハスコンシェルジェCHIEKOの”TOKYO OL HAPPY LOHAS”-image.jpg

甘すぎない抹茶のしっかりした味が、美味しい!有機コーヒーはやや苦味の強い味でしたが、アイスとの相性がよかったです。



■メニューはよく見て!目

「ジャパニーズスタイル ナチュラル&オーガニックカフェ」と書いてあったので、てっきり全体的にオーガニックかと思っていましたが、「有機」と明記されているのはコーヒー類だけ。


その他スイーツやフードには、国産品が使われているメニューが多くありますが、それも全部ではありません。オーガニック、国産にこだわっている方は、メニューをよく確認してくださいね^^



■どこまでこだわるかはてなマーク

ちなみに私はストイックなタイプではないので、いつも「できるだけ」を心がけています。こだわりすぎちゃうと、それができないことがかえってストレスになることも。それではマイナス効果になってしまうので、オーガニックなものを食べることが出来たときこそ「わーーよかった~ラブラブ」と、ハッピー気分を味わうようにしています。


近頃は本当にオーガニックのお店が増えましたね。そんなお店を見つけたら、ついてるなぁ~と気持ちもあげて、カラダもココロもアップパワーアップしちゃいましょう!



時計 毎週1~2回更新中! 時計

「お時間があれば、他の記事も読んでみませんか?」
目     
■もくじはこちら  ■最近の記事のもくじはこちら

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
 アップブログランキング参加中アップ
☆元気がでます☆
  ポチッと応援よろしくお願いします