■日本一の美女に会ってきました!小梅ちゃん

昨日丸の内で「2008年ミス・インターナショナルの杉山恭子さん」のサイン会があったので、行ってきました。


Kyoco流 美人道/杉山 恭子

「Kyoco流 美人道」の創刊記念イベントでした。

丸の内丸善では、結構有名な人のサイン会、講演会等があるのでよくチェックしています。

<過去の丸善参加イベント>
■私は「ワーク・ロハスライフバランス!」~小室淑恵さんのご講演を聴いて
http://ameblo.jp/happylohas/entry-10088620174.html


■自分を高めることもロハス~桂由美さん、荒川静香さん、石田純一さんのトークショー
http://ameblo.jp/happylohas/entry-10055196885.html


記事にはしていませんが、
外資系教育会社日本ブリタニカで世界2位の営業成績を収めた和田裕美さんのご講演も聴きにいきました。
http://www.wadahiromi.com/



■キラキラ度アップ!キラキラ
「サイン会に行ってきた」と母に話したら「ミーハーだねぇ」と。確かにミーハーな部分はあるのですが^^;、きちんとした理由があるんです!


綺麗な人、本を書いている人、有名な人には、直接見ること、会うことで必ず学ぶことがあるのです。人に認められる何か、有名になる何かはテレビや写真からは伝わらないものもあります。


ちょっとしたしぐさ、視線、話し方、とりまく空気・・・


私はいろいろな人の、いろいろないい部分をツギハギにして「なりたい自分」をイメージしています。昨日は、ミス・インターナショナルを受賞するほどの「女性としての品格と美しさ」をこの目で見て、自分のキラキラ度アップに繋げようと。


そんな想いで行ってきました。



■カワイイっっ!!好き
うわ~~~っかわいいっ!!


はじめに見た瞬間、そう思いました。とても私と同じ生き物とは思えないほど、手足はスラリと長く、綺麗なシルエット。175cmの長身でどこにいても確実に目が奪われる美貌と体型。


200809191926000.jpg

写真通りのアジアンビューティで、美しい黒髪につぶらな目、鼻と口は幼い感じの残る、女性にも男性にも好かれる綺麗でキュートな方でした。



■心の込もった笑顔 好
その人並みはずれた容姿はもちろん、とにかく印象的だったのは「笑顔」です。内側から滲み出る、奥ゆかしさを感じました。営業スマイル的な上っ面な笑顔ではなく、心を感じました。


初めて目があった瞬間「わ~~会えて嬉しい」と思われているような笑顔。ご本人がどう思われていたかはわからないのですが、私にはそう感じました。つまり、相手に「この人は私に会えて嬉しいんだ」と感じてもらえるような笑顔。すごいです。一瞬でやられました。あっという間にHAPPYな気持ちでいっぱいに!


ほんの2~3分でしたが、こちらまで思わず笑顔になってしまうキラキラオーラが出ていました。そのあとしばらく気持ちがあがりっぱなしの、素敵な時間でした。


私は会った人に「今川さんに会えてよかった」と思ってもらえるような人を目指しています。これからは杉山恭子さんのように、会った人がもっとHAPPYになるような、心の込もった素敵な笑顔を目指します!



杉山さんのような体型には誰しもはなれませんが、笑顔は誰でもできるはず!

東京OLの皆さんも、HAPPYを届ける笑顔を目指してみませんか?



【東京OLでもデキル度】★★★


時計 毎週月曜・木曜更新中! 時計

「お時間があれば、他の記事も読んでみませんか?」
目     
■もくじはこちら  ■最近の記事のもくじはこちら

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
 アップブログランキング参加中アップ
☆元気がでます☆
  ポチッと応援よろしくお願いします