東京で見つけたロハスカフェ、ロハスレストランをご紹介するコーナーです。


私は昨年あたりから、キラキラオーラが出ている素敵な女性を見つけたらすかさずお食事にお誘いして、その輝きの秘訣をお伺いしています。すごくパワーを分けて頂けて、とってもHAPPYな気分になります。また私もたくさんの人にHAPPYが届けたい!という気持ちの源になっています。


先日、会社で受けた研修の講師の方がとってもパワフルで、これはすごい武勇伝が聞けそうだ!と思い早速お食事にお誘いしました。ロハスなお店に行きましょう!ということになり、ロハスコンシェルジェの私が、数ある候補の中から今回選んだのはこちら。



■■ 豚しゃぶ・有機野菜”銀座(らぶ)” ■■

http://r.gnavi.co.jp/a331600/

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000012159.html


銀座ということで、出勤前っぽいお姉様方がたくさんいらっしゃる落ち着いた内装のお店です。

豚しゃぶ・有機野菜 銀座 羅豚[豚しゃぶ・有機野菜]

地下鉄銀座線 銀座駅 5分
〒104-0061 東京都中央区銀座8-4-21 銀座日航ホテルB2

ぐるなびで詳細情報を見る


こちらは、あのロハスな通販雑誌”eyeco”編集部の友達から紹介してもらったお店です。




■本日のオーダーナイフとフォーク

すみません。トークが白熱し、写真をゆっくり撮る間がありませんでした^^;


▼「旬の有機野菜のグリル」

写真、撮り忘れました!!(ぐるなびでチェック!)

とっても色鮮やかで、味の濃い有機野菜が印象的です。


こちらのお野菜は全て契約農家の「大地の家族」から仕入れているということで、安心!


▼「黒豚しゃぶしゃぶ」

画像が悪くてすみませんっ!しゃぶしゃぶは、ネギをたっぷり入れたお湯で・・
200809122025000.jpg


▼なんと”そばつゆ”で頂きます。そばつゆなんて、新しいと思いませんか?安全安心にこだわった主役「黒豚」の味が、これまたとっても濃厚!あ~豚ってこんなにテイスティだったんだ、とビックリ。
200809122027000.jpg

濃厚なお肉の味と、さっぱりそばつゆ、そして両方を邪魔しないたっぷりのネギが絶妙なハーモニー。

追加で「有機野菜盛り合わせ」も注文しました!


お刺身や「モッツァレラチーズの味噌漬け」も、美味しかったです☆


お酒は何があいますか?と店員さんに聞いたところ、しゃぶしゃぶの味を邪魔しない焼酎お酒ということで、もちろん注文!



▼しめは「生そば」。山形の田舎そばだそうです。ラーメン
200809122117000.jpg


デザートには「マスカルポーネのジェラート」。チーズの”こってり”+ジェラートの”さっぱり”で、お食事の最後を締めくくるのにふさわしいスィーツでした。



楽しいトークに美味しいお食事、大満足の夜でした!


各線銀座駅やJR新橋駅からもとても近いので、オススメです!お店も広いので宴会もいけますよ^^




時計 毎週月曜・木曜更新中! 時計

「お時間があれば、他の記事も読んでみませんか?」
目     
■もくじはこちら  ■最近の記事のもくじはこちら

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
 アップブログランキング参加中アップ
☆元気がでます☆
  ポチッと応援よろしくお願いします