今日は日本に住んでいた頃からいつかは行こう!
と決めていたMolton Brownという私の大好きなフレグランスブランド店がうちから近い場所では唯一ニューヨークシティにあるのを突き止めていたので、
家族とは別行動をして行ってきました。
ホテルから2駅ほど地下鉄に乗ればすぐの場所だったこともあり、すごーく楽しみにして行ったのです…が…


店にはお客が誰もいず…

店のドアを開けても2人の店員はお喋りを止めることもなく無視…(涙)

英語ではなくスペイン語なのでおそらくヒスパニックのお二人。


既にアウェイ感は感じながらも

でもせっかく来たんだし、日本でフレグランスを買った時にノベルティでもらったネロリとオレンジの香りのボディローションが欲しかったので

意を決して、声をかけてみました。


ネロリとオレンジの香りのボディローションが欲しいんですけど…と。

するととても聞き取りにくい英語で

「オレンジとジンジャーのシトラス系ならあるけどどうする?」
と。
そこの2番目の棚にあるから!
と。

??
エクスキューズミー??

と言いたくなる気持ちを抑えながらも仕方なく探すフリをしているとやっと面倒くさそうにカウンターから1人が出てきて
その商品を手に取り、蓋を開け香りだけ嗅がせてくれました。
決して手につけたりすることはしてくれなかったです…
香りが違うので、別のものは無いか?と聞くと
私のリコメンドは…と言いながらユニセックス形の香りのボディローションを持ってきました。

私はネロリとオレンジ系が欲しいのに!


日本には丸の内シティビルにズラっと香り別に商品が並んでいて、店員さんも私が求めている香りに近いものを探してくれたのに、接客が雲泥の差‼︎


私が他のものを試させてと店内を見出すと

再びカウンターに戻り2人でお喋りを開始。

私も楽しみにしていたここでのボディローション購入を諦めきれず、何かしら無いかしら??

とアウェイ半端ない状態のまんましばらく店内を見ていましたが、見兼ねたのか?とうとう店員が

「私のリコメンドしたボディローションと最初にトライしたボディローションを買えば$80以上になるから、そうしたら好きなノベルティを3つあげるわ。それでまた試してみたら?」

と言いやがった!


私、もう買う気も失せてるんですけど…>_<


久々にイャーで残念な思いをした出来事でした。


ちなみにMolton Brownはイギリスのブランドです!

香りはアロマ系のリラックス出来る香りで

パッケージやカラーバリエーションも素敵な大好きなブランドなんです〜


https://www.moltonbrown.com/store/mobile/index.jsp?cm_mmc=ppc_google-_-Brand-_-USABrandOnlyUnknown-_-Search&gclid=CjwKCAiA1rPyBRAREiwA1UIy8M1l6Ir_s4IK7NLlqcdRMkkMKEzZZ1yNHYrW_-ayT1Y8Nlw8X_TnkRoCCdIQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds