先週の金曜日はバレンタインデーでしたね(^з^)-☆

私達が結婚してから初めてのバレンタインデーでしたが、私の母に加え私の娘家族が遊びに来ていたので
2人きりの甘い夜ではなく^^;
家族総出でバレンタインディナーに行くことにしました!
計画ではワシントンD.C.観光の後、日本食レストランに行く予定でしたが、その日の気温は29F🧊!
マイナス気温で、とにかく寒い!体が凍てつく寒さってこういう感じなんだと初めて体験した私…
そんな日に限ってせっかく駐車場からはるばる歩いていったホワイトハウスは警備の関係で閉鎖をされていて、遠くから豆粒大の大きさでしか見ることができず…
リンカーン記念館とモニュメントだけ見て寒さに耐えられなくなったためD.Cを早々と退散することに…(泣)




そんな時…またもやアクシデント発生!
5人乗りのSUVには乗り切れなかったので
私が買い物用に乗る2人乗りを夫と娘婿が乗って行ったのですが、ハイウエイの陥没した溝にタイヤが当たり、それが理由なのかパンクをしてしまったのです。

メリーランド州の道路は本当にひどいです。
陥没、マンホールの隆起、ゴミの散乱などなど
テキサス州から来たアメリカ人の娘婿も驚くほどの酷さ!(◞‸◟)
そこにまんまとハマってしまったうちの車。
日本だったら直ちに道路公団に連絡してクレームを言う流れになると思いますが、ここはアメリカ。
高速道路といってもタダだし、一応メリーランド州の道路公団的な行政はあるそうですが連絡したところでどうにもならないそうです。←夫曰く…

そんなアクシデントもあり、一度ウチに戻り仕切り直しでバレンタインディナーに行くことにしました。  

娘婿のリクエストでメリーランド名物のブルークラブ(青い蟹)が食べられるシーフードレストランを探しレッツゴー‼️🚗

しかーし

この日はバレンタインデー。

実はすっかり忘れていた私達^^;😅

そーいえばあんた何にも言ってくれなかったわ。今朝、、、

と思い出す私。

席も満席で案内係のウエイトレスには

「予約でいっぱいで無理です」

と言われたのですがちょうどマネージャーらしき男性が通りかかって、家族で来ていることや2歳の孫の姿を見て同情して下さり

特別室的な小部屋に案内してくれましたぁ❣️

Thank you!!


お料理はおいし過ぎで、特にクラブケーキとクラブスープが絶品でした!

写真撮り忘れた🤳m(__)m


青い蟹の画像だけ載せますね



そしてそして、次の日ですが

母と私に夫からバレンタインギフトとしてお花が届きました🌸


遠距離の時も欠かさずお花は贈ってくれていたのを忘れてはいなかった〜❤️


カードには

Late Valentines Day!!

というメッセージが…

バレンタインデーをすっかり忘れていた夫。

当日になって気付いて慌ててオーダーしたみたいです😅


家族も来てるしバタバタした毎日で私ですら忘れていたので、許します笑


母へのお花はフラワーベース付のピンクと赤のアレンジ


私へのお花 定番の赤い薔薇