ラーメン食べてから写メしてないことに気づいたので、イメージ画像をはま寿司さんから拝借しました。
あくまでもイメージとなりますのであしからずm(__)m

こんにちは!
と言っても今日本は午前5時前。
朝方の時間ですが私は時差ボケのため午前2時頃から眠れずに起きています…😫😓
一昨夜の、帰国初日は午前3時まで起きていだけれど6時30分頃には目が覚めてしまい…夕方目が自然に閉じるという生理欲求が半端なく出てきたため、ちょいとコタツで寝るつもりが記憶を失くしたかのように3時間そのまま爆睡💤😪OMG

それもありあまり眠くは無かったけど頑張って午前0時にはベッドに入りウトウトしてたところ…2時には起きてしまいました。
それから3時間、眠れず、しかし実家の家族は就寝中のため起こしたくないので、ベッドの中で眠ろうとしては頭が冴え、眠いのに眠れない状況です😓

さて、まだ1年足らずのアメリカ生活ではありますが
日本に帰国した際感じたのは懐かしさと安堵感でした。
やっぱり私は日本が落ち着く🥰

アメリカに移住してから知り合った国際結婚32年、アメリカ在住も20年以上になる大先輩の友人の言葉を今思い出しています。

「日本は平和な国だし帰国しても働ける場所も安心して暮らせる場所も簡単に見つかるのが大きな理由だけど、
海外生活向きが不向きかは
日本に久しぶりに帰国した時の第一印象、最初に感じるフィーリングで決まる。

あ〜!懐かしい!やっぱり日本は良いわ!
と思うか
人は多いし、道は狭いし、なんか窮屈。
みんな公共の場では静かでルール厳守が1番だから静か…
無表情な人たち…
とネガティブな気持ちになるか…

どう思ったか?で海外でも楽しく自分の世界を広げて暮らしていけるか?
いつもどこかで日本での生活と比べ、なかなか周りとも打ち解けられずホームシックに陥りストレス満載になり、いずれは帰国することを決めるか…
がわかる。

あなたはどっちになるかしら?
という言葉。

私はホッとしたしなんだかしっくりきちゃったんですよね。
ってことは、え〜??
私ネガティヴ満載になりいずれ帰国することを決めるネガティヴ派??
まさか??!!
いやだよぉ!!

彼女はその後に
とは言っても、あくまでも傾向だから当てはまらない人もいると思うよ。
気持ちを切り替えてポジティブなことだけ拾っていくのも1つの武器になるし可能性は無限だから!
とフォローもありましま😅

彼女はとても素敵な方で、アメリカでもバリバリ仕事をして稼いでいます^ ^
お手本にしたい素敵なアメリカ生活を満喫するアメリカ人の夫を持つ日本人女性。
でもそんな彼女だからこそ、もしかしたら気持ちを切り替えてポジティブだけを拾うようにしてきたのかも?

とりあえず今回は亡き父のお墓参りや手続きを来週末迄には済ませて、僅かな日本滞在を満喫しようと思います‼️

昨日はお寿司とラーメンを一度に食べたい衝動に駆られ、ならば!ということで回転寿司に行ってきました。
やっぱり日本食おいしすぎます❤️

家系ラーメンは吉村家に限りますが
お寿司とセットで食べるには充分のお味でした。