こんにちは!
2019年3月にアメリカ移住を果たした50代バツイチ子持ち、だけど新婚の恋愛カウンセラーlino です(╹◡╹)

今日の新年は年末の掃除の時に痛めた腰痛もあるのでのんびり、レイジーな1日を過ごしています。

急にチップスにピコ・デ・ガヨ (Pico de gallo)を付けて食べたくなった私…
夫がスーパーに走ってくれましたが2店舗とも無い…!
※ ピコ・デ・ガヨ (Pico de gallo)とはよくワカモレディップと一緒に出てくる、メキシカンレストランとかの前菜に出てくるトマトやオニオン、スパイスで作るディップのこと※

ならば作っちゃおう!ということでGoogle検索して作ってみました^ ^

私はメキシコ料理のスパイス、特にパクチーがあまり好きではないのと辛いのも苦手なのでスパイスは塩胡椒しか入れませんでしたが、メキシコ料理好きの夫も美味しい‼️と絶賛したので、ここにメモしておきますね⭐︎  

【用意するもの】
トマト 細かいダイス缶 1缶
ピーマン グリーン の方が見た目がきれい
玉ねぎ イエロー玉ねぎもしくはサラダ玉ねぎ 大1個
ブラック オリーブ オリーブならなんでもOK🙆‍♀️
イエローバナナペッパー 
ALDIで$2弱で売ってる瓶詰めがいける!
ライム 若しくはレモン汁

これだけ!
みじん切りした材料を混ぜて塩胡椒とライムで整えるだけ。
お好みでパクチー、コリアンダー、ハラペーニョを追加して下さい!

すごく新鮮で美味しいディップの出来上がり♡

お子さんにも良い味付けですよ〜^ ^