※こちらの画像はあくまでもイメージで実際とは関係ございませんので悪しからず※

こんにちは!
バツイチ子持ちの50代、だけど新婚の恋愛カウンセラーlino です(^^)♬

大学の今季セメスターでは5教科ともFall することなく、無事に冬休みを迎えることができた息子。
母ながらもよくやったよぉ〜!と言ってあげたくなるくらい必死で遊びにも行かず頑張ったと思う。
なんせ留学生は専攻している学部ではたった1人…
1番最初のテストで”F"を取った時教授から
「え?留学生だったの?知らなかった!
じゃあ仕方ないよね…このテストはネイティブでも理解に難しい英語が使われているから。
授業について来れてる?」
というようなやり取りがあったとか…
でもその教科も無事にクリアしました。
サンクスギビングの時も1人家に残り勉強してたくらいなので^^;

前置きが長くなりましたが
そんな息子のカレッジ時代からのお友達が遊びに来ています。
そして彼らはこの後、古巣のカリフォルニアにテキサス経由で旅行して、1月中旬にそれぞれの場所に帰宅予定。
テキサス州からカリフォルニア州迄は車で移動するという…!
若者だからこそできる旅。
ちょっと羨ましいですが…(^^;;

そのお友達R君は日本人でありながらも,雰囲気のあるサラサラロングヘアのイケメン!
テラハとかに出てきそうな?感じです笑

カレッジの後OPT(1年間アメリカで働ける権利)を取得し、準備をしていたところ病気が見つかり緊急帰国を余儀なくされたのが昨年の冬。
病気は無事に感知し、再びアメリカに戻ってOPTを再開するつもりでいましたが
一度途中でアメリカを離れてしまうと
「いかなる理由でも再度受け直すことは出来ない」 
そうで、今回はお世話になるつもりでいた親戚宅に置いていた私物や車の整理と息子との旅行の為にアメリカに戻ってきたというわけです。
この、「.いかなる理由 」って、
もう少し考慮してくれてもいいのに‥と思いますよね。
ったくぅ!

またまた前置き長くなりました^^;
R君
スリム系イケメンの彼
ソフトな話し方と穏やかな雰囲気なのに、
今まで22か国滞在経験があり、殆どの国にバックパック1つ。
所持金1〜2万ほどしか持たない。
移動手段は殆どヒッチハイクだそうで…
大抵の車は止まってくれて乗せてくれる。

"訪れた国で、その時偶然その場所で出会う人々。その瞬間が一期一会の醍醐味であり、またこの先につながっていく関係にもなり得る…
10秒お互いの時間がずれていたら決して会わない人たち。
まさにそのタイミングで出会った人達、自分を助けて車に乗せてくれる人とは何かしらのご縁があるから出会ったのだろうー"
という発想からヒッチハイカーになるそうです。

私には到底無理だし、息子にもしてほしくないなって先入観で思ってしまいますが(だって怖いよ、知らない人だよ?どこか連れて行かれちゃうかも?お金取られちゃうかも?最悪殺されるかも?)
という発想が先ず来てしまい、安全ではない状況を排除しようとします。
私なら。

でも、R君のお母様は彼に対して反対や心配はしないそうです。
息子であるR君の話を後から聞くのが楽しみ。

要は彼を信じ、彼のやりたいことをさせて見守るお母さんなのです。

私もそんな母の姿を見習わなくてはと思いますが
これが難しい〜!

でもそうしていく方が自立も早いし
何しろ自分で考えて行動出来る子になるのは必然なんだけどね…