こんにちは!
2019年3月にk1ビザでアメリカ移住をした
50代バツイチ子持ちだけど新婚の恋愛カウンセラーlino です(╹◡╹)

昨日から一泊旅行を兼ね大好きR&BとJAZZのコンサートを観るために、バージニアビーチ迄一泊旅行を兼ね行ってきました♫
その話はまた次回アップします⤴️♬🎸🎤

帰り道に夕食を作る気力が無い私は夫にお願いしてうちの近所のモールでテイクアウトをして帰ろうと提案😅
フードコートの中華のお店に並んで注文を待っていたところ
夫がジムでたまに会う方が後ろに並んでたのでその方に話しかけたのです。
すると一緒にいたお子さん連れの女性の方が
「日本人の方ですか?」
と声をかけてこられて…!!

その時の私のリアクションと言ったら(^◇^;)
「そうです!日本人です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

とかなり興奮して、突然の出来事にただただ

嬉しくて…

アメリカに来て初めて家族や友人以外の日本人の方とお話しできたことを、彼女に話まくっていました笑


彼女は沖縄県からご主人の仕事の異動でここに来られたようで、ベースの中に住んでいるので

ベースの中にある軍人さんの日本人コミュニティに参加されているということでした。

(一般のコミュニティは探しても無かったけど

やはり米軍関係のコミュニティはあるんだな🤞)

そして

「クリスマスパーティが今度あるそうなのでもし良かったら行きませんか?」

と誘って下さいました✌️(*^◯^*)

もちろん私は二つ返事で

「もちろんです‼︎ ぜひぜひ誘って下さいね!」

と答えました!


彼女と電話番号交換をしてその場を離れましたが、まさか夫の知り合いからこんなふうな繋がりができると思っていなかったので(それも買物の途中で)帰り道の私は興奮しまくりで、アドレナリンがかなり出ていたと思います😅


夫の職場にもアジア人妻を持たれている同僚は何人かいるそうですが、フィリピン人かベトナム人で日本人はいないので、夫側の人間関係からは繋がりは期待できないと諦めていたので本当にびっくりと同時にこの偶然の出会いに感謝の気持ちでいっぱいです🤗🇯🇵


しかし、私本当に日本語と日本人の方との交流に飢えていたんだなぁ〜と実感しました…😅😅