こんにちは!

2019年3月にK1ビザでアメリカ移住を果たした、50代バツイチ子持ちだけど新婚の恋愛カウンセラーlinoです!

 

最近アパートの1階に隣接されているジムに毎日行っています。

こっちに来てから車で5分くらいのところに夫と通っていましたが、母が1ヵ月程滞在した辺りから二人とも行かなくなり…

だらだらとしているうちに数か月が経ち(;'∀')

食欲の秋、家でゴロゴロするのがたまらなく至福な秋に到来してしまい

このままではデブ街道まっしぐら💦

と焦り始め朝夫が出勤したらすぐに下に降りていき1時間程エクササイズとウォーキングを始めました。


最初のうちはきつくて、(今日は休んじゃおうかな~)なんてこともあったけれど

だんだんと体を動かさないとなんだか体重が重くなる気がして…平日5日間は必ず行くようになりました!

体重はそんなに変動無いけれど、体が少し締まってきた気がしますし、体調が良いです(肩コリや頭痛がなくなった!)

続けられる理由にもう一つ!

アパートの中にあるので雨に濡れることもないし、車を運転しなくても済むし、直ぐに行って帰ってこれるってのも良いんだと思います。

そして私はこのアパートから見える景色も大好きなんです。

森林浴が毎日楽しめるので、(おひとりさま森林浴)を楽しんでいます(^^♪



 

っていう最近の私です…(;^_^A

 

今日はハロウィンですね。

これからパーティなんて言う方もいらっしゃるかと思いますが

私はもっぱら家でくつろいでます。

ハロウィンは孫のお誕生日でもあり、今日で彼は2歳になりました。

毎朝電話で日本語で話しかけていますが

彼はまだ片言しか話せないけれど{No!」「Mine!」「Daddy」「Mamy」は言えます。

で、なぜか「ひこうき」は日本語で言えます(笑)

あと大好きなアンパンマンも言えます!

 

バイリンガルにしたいけれど、英語環境で育っているので、日本語学校に行かせたり家では一切日本語で話すことをしないと難しいようです。
娘にも極力日本語で会話をするようにしているそうですが…どうなることやら…!!

先日は突然
「あ マギー」
と言い出し、しばらくの間
「あ マギー」
を連発していたので娘がday careの先生に聞いたところ
名詞を言う時に単体のものは「"A”を付けること」とクラスで教えたそうなんです。
例えば「A pen」「A ball」
マギーはクラスのボス的な存在の子で皆に
「私マギー マギーって呼んで」
と言って歩いているそうでその2つを同時に覚えたのでは?と言うことでした。
面白いですね、子供の考えることは(笑) 
それからと言うもの
何にでも”A”を付けて言います。
「A daddy」「A mouse ←ミッキーマウスのこと」などなど…😂

で、またハロウィンの話に戻ります😅


夫の話ではこのアパートには

Trick treat」 と言いながらキャンディをもらいに来るお子さんはいないそうです。

ここに住み始めた数年前、夫は初めてのハロウィンの日キャンディを袋買いしてお子さんの到来を待っていたそうですが

とうとう1人も来ず、それ以来キャンデイの用意は止めたそうです…

ひそかにこの醍醐味を期待していた私もがっかりですが…

 きっと今夜もいつもと変わらない静かな夜になるんだろうな このアパートは…

 皆さんは何か今夜ご予定がありますか?


ハロインが終わったらすぐにサンクスギビング、そしてクリスマスにNew Year

あっという間に1年経つんだな~と・・・

昨年の今頃は、11月初旬に大使館からパッケージが届いて、予防接種やら警察証明やら大使館面接準備に奔走していた時期。

仕事をしながらも毎日書類集めや情報収集をしていたことを思い出します。

今ここ、アメリカにいることがなんだか不思議に思えます。

1年前も「来年はもうアメリカにいるんだな…」って想像はしていましたがいざ思い返してみると不思議な感覚。

タイムスリップしたみたいな、異次元空間にいるみたいな…

 

また来年の今頃はどうなっているのか?どこにいて何を考えているのか?

楽しみです!

 

それではTrick treat!!l

そしてHappy Halloween!!