こんにちは!

無事にK1ビザを取得して、先月アメリカ移住したばかりの50代&新婚&恋愛カウンセラーのlinoです!(^^)!

 

だいぶご無沙汰してしまいました。

実は、友人から勧められたネットビジネス?を暇だからやってみようかな~ってな安易な気持ちで始めてみたんです。

BUYMAという海外販売している商品を日本カスタマーが要望すれば買付け販売する個人売買のサイトです。

有名なのでおそらく皆さんもう既にご存じだと思いますし、バイヤーとして(パーソナルショッパーとBUYMAでは言います)

活動されている方もいらっしゃるかと思います。

これが、まぁ手間はかかるし作業をしているとあっという間に1日が過ぎていく状況なんですが

そしてまだバイヤーとして活動を始めて1ヵ月程しか経っていないので、売れてないです、私の商品全然(-_-;)

でも楽しいし、いずれ売れる時が来ることを信じて

かなり稼いで今はコンサルタントとして指導活動をされている方のブログから経験談やアドバイスとなりそうなものをピックアップして

自力で少しづつ活動しています。

ってなわけで、ブログの時間を怠っていました🙇

 

さて、さっそくですが

タイトル通り、息子と母の関係について今日はぶっちゃけたいと思います。

うちの夫はお母さんとトーっても仲良し♥

今仕事が忙しく朝7時~夜8時頃まで毎日働いているので平日は帰ってくると寝るだけという生活をしています。

唯一二人でゆっくり過ごせるのが土日。

土日はお母さんへのラブコールから必ず始まります。

内心”よくそんなに話題があるね!”

と思うほど夫と母の会話は1時間ほど続く時もあり…

遠距離恋愛中も最初の頃は

「お母さんと話しているから後でかけ直すから」

と言って待てど暮らせど連絡が来ず…

後から時事問題で盛り上がったとか、疲れて寝ちゃったとか、言い訳をされ浮気を疑ったことがあるほど!

でも全部本当でした(;^_^A

 

でも、先日車の事故を起こして車は大破(正直言って治せたのですが、保険の評価額より高くなるとかで修理ができないと言われてしまいました)

↑体はぴんぴんしてます。人身でなくて良かった~

その事故が1ヵ月程前のことでした。

今私用の車(2シーターのスポーツカータイプ)しかなく夫がそれで毎日仕事に行っています。

 

実は先週末から母が私たちのところに1ヵ月程滞在する予定を立てていました。

しかし先々週末迄に新しい車を購入することができなかったため、1週間お母さんが来る日を遅らせることにしたんです。

でも絶対に先週末迄には車を手に入れて、お母さんを今週末に迎えに行く約束をしています。

しかし結果、先週末も当てにしていた車が売れてしまったりして、購入することができませんでした。

そうしたところ彼はレンタカーを借りてお母さんを迎えに行こうと言い出しました。

母の住まいはここから車で6時間、飛行機だと1時間程のところ。

飛行機だと1時間という速さと$40という安い値段で来れるので、空港までは何とか迎えに行けるから飛行機で来てもらえば

焦って車を購入する必要もないし、お母さんに話してみたら?と言ったところ

お母さんは飛行機に乗るのが嫌い

(でも友人と旅行には飛行機で行くよね?)という疑問

送り迎えをするのは自分の仕事

と一点張り、、、そこで夫が考えたのがレンタカーを借りて迎えに行こうということでした。

お母さんもそれに賛成し、今週末レンタカーで迎えに行くことになっています。

 

本人たちがそうしたいので何も私は言っていまっせんが

ちょっと矛盾・・・

お母さんの予定を車を購入してからにすれば良いじゃん?

1ヵ月も滞在する予定ならなおさら…

どうしても来たいならお母さんんも飛行機で来ることを考えてみたらどう?

といろんな考えが出てきますが、

母の言ったこと、母の要望は全て受け入れる夫。

 

なんだかなぁとちょっと思います。

 

母はとてもファンキーで面白い人

私のことも一押しで気に入ってくれていて夫はそれも私と結婚する決め手だったと言っています。

一緒にいると学ぶところもあり素敵なママで大好きな人

強さと優しさを兼ね備えている尊敬できる人でもあります。

 

母が来てしまえば私も一緒に楽しんで時間を過ごすことができると思いますが

夫の言動にもう少し柔軟になれないの??と思う私もいます。

 

それにしても母に対する息子の気持ちは永遠、最強なんだなと改めて思う私です(;^_^A