お家を出る前からお腹が少し痛くて、いつもより準備に時間かかっちゃった💦

だから、GOタクして配車できて待ってたら、GOタク側で色々あって…何故今日なんだ⤵️

で、ギリギリ病院着いたから、採血終わったの遅くなっちゃった🌀
その分、診察の時間も遅くなるわけで…
主治医の先生ごめんなさい驚き


採血の後は、血液検査の結果待ちで今日も院内のイートインで1時間暇潰し。コンビニで雑誌を買って読んでたら、また腹痛がハッ
トイレダッシュする腹痛じゃなくて、ただ痛い。お臍の上辺りとかずっと強めに摘ままれてる感じの痛み。
まあ、最近日中に同じただ痛いだけの腹痛あるから、我慢。
病院来て我慢ってのもおかしいけど、主治医には今痛いのは言わない。主治医の仕事増やしたくない指差し


1時間経って、待ち合いスペース戻ったけど、今日は患者さん多いな…
ちょっと待って診察室呼ばれて、いつもの問診。
血沈も15でギリ正常値。
貧血も8台だし。
一応、今日の腹痛は伏せて、最近日中お腹が痛いって伝えたけど、きっと主治医はトイレダッシュのほうの腹痛だと思ってるかも。
トイレの回数聞かれたし(笑)
診察終わってから、そう思ったから認識の確認も訂正も出来ない…知らんぷり まあイイかOK


でも、お腹痛いって伝えたら、何だか次の段階にいきそうな感じで驚き もしかして、生物学的製剤?それとも…最悪、転院か?って一瞬で頭の中に浮かんで、
わたし『いや、粘液便出なくなったし、コレチメント効いてると思う手』『まだ今のままでいける手

って、現状維持で良いですアピールする私。
なんだかんだで、

主治医「潰瘍性大腸炎の専門じゃないからな~」

ってまた私に言ったから、『今さらはてなマーク』って、主治医に言ってやった 知らんぷり👍

だからって訳じゃないけど、毎食後飲んでるポリカルボフィル止めても良いか聞いてみた。
とりあえず「今日また2週間分処方するけど、飲まないで様子見して」って感じ。
粘液便も出てないし、この2週間は水様便も出てない!
ペンタサ顆粒もアザニン錠もリンヴォックもコレチメントもミヤ錠も効いてるうちは飲み続けるなら、ポリカルボフィル減らしたい…
あのザラザラ感が慣れないし、ちゃんと飲んでも忘れた頃に、ピョンッてへぺろて、口の中に現れる💦
いやーおばけ💨


いつもは、主治医とお話するの楽しいんだけど、今日は腹痛もあって体調悪かったから、診察時間楽しめなかった⤵️⤵️
それに、また、専門じゃないって言われちゃったし…泣


会計待ち中、どうにか腹痛が治まらないかと、泣きそうになるのを抑えるために、鼻から息を吸って口からゆっくりはくを繰り返してみたり、痛くない痛くない、悲しくない悲しくないって自己暗示してみたり(笑)


病院の後は、調剤薬局に寄って…
今日も1時間待ちかと思ってたら、意外と早く終わった~
天気予報で傘雨が降る予防だったか、アトレでお買い物して帰宅。
セールでまた服買ってしまった昇天


そういえば…
朝のお薬を飲み忘れてた…真顔ガーン
帰って来てから、ちゃんと飲んだよ。でも、お昼のお薬はスルーで手💦


明日1日仕事行ったら連休だー✨️
頑張れ私!!