お家から徒歩10分もかからない場所に、オーケーストアがあって。

以前は、毎日仕事帰りに寄ってたけど、帰宅手段を変えたせいで、月に1回も行かなくなった…



今日、久しぶりに行ったら、やっぱり高齢者とファミリーで混んでる💦

だから、コロナ禍の3年くらいは年1くらいしか行かなかった。絶対コロナに感染しそうだったしさ驚き💦



あと、オーケーに行かなくなったのには理由があって…もやもや



太る🐷



お惣菜、お弁当とか本当に安い財布✨️

仕事帰りに寄ってると、疲れて頭も体も使いたくないから、そういうお手軽なものを買って帰り、普通に食べ、寝る💤

そう、お手軽なものって揚げ物が多い💦

お陰様で、相当太りまして(笑)



今日久しぶりに行って、お惣菜・お弁当コーナーに行ったら、食べたいものが無い…

商品が無いんじゃなくて、食べたいって思う商品が無かった…

でも、1つだけ、香るだし五目おむすび。

これは、買ったにっこり



この、五目おむすび、初めて食べた時に懐かしくなっちゃって。

まだ北海道の地元に住んでた時、毎年お盆とかになると先祖代々お世話になってるお寺さんにいくんだけどね。お参りしたあと、お寺さんの広間(200人くらい入れる)で、お皿に盛った味の薄い五目ごはんが準備してあって。それを食べて帰るんだけど…

オーケーの五目おむすびが、お寺さんの五目ごはんと味が似てて(笑)

味、薄ッ!



すごく美味しいか?と聞かれたら、んー🌀

でも、何だか気持ちがゆっくりになるにっこり

そんな食べ物が、まさかオーケーで買えるなんて。しかも激安で(笑)

ありがとう❗オーケーストアOK



あと買ったのは、メンチカツ。

揚げ物じゃーんッ!!でしょ(笑)

これは、最近、大井町の洋食レストランのブルドックがまた大井町で再開したニュースを見て。

前の店舗の時に、ずっと行きたかったんだけど、火災に巻き込まれてブルドックの店舗も焼けてしまった…

ブルドックで、メンチカツとオムライスを食べるのが夢なんだよね~ニコニコ

考えてたら食べたくなっちゃって。

でも、さすがに女1人じゃブルドックのメンチカツは食べきれない…

仕方ないので、オーケーのメンチカツを。

私の食べ方は、タバスコをメンチカツの表面全体にかけて食べる✨

もしも誰かと行ったら、引かれるだろうな…って食べ方だから、永遠にブルドックに行けなさそう⤵️

誰か一緒に行ってくれる人いたらいいな~(笑)