こういう系の雑誌たまに読むんだけど、たまたまネット記事で読んで、ちゃんと紙で読みたくなって…でも、どこにも売ってなくて⤵️

なので、セブンネットで注文して、今朝出勤途中にセブンで受取り指差し


(雑誌の表紙モノクロに加工してます)


朝ちょっと読んで、お昼休みに残り読んで…



ちゃんと働き方改革出来るのかな?

他のところに業務のしわ寄せ来そうな…で、結局サービス残業みたいな…。

とか、AIの導入。最低でも年1は大腸内視鏡検査受ける側からすると、AIを信じて良いの?って疑ってみたり…驚き


中でも1番はやっぱり【医師と患者の溝を埋めるには】ってとこかな。

医師側の問題と患者側の問題。医師と患者のコミュニケーションって、医師と患者の相性にもよるけどな…

私だけかな?

先生が苦手って思っちゃったら、上手く話せないし真顔お薬だけもらえれば良いやってなる…

2つ前に通院してた病院がそうだったから。患者の話は聞かないし患者の言う事を全て否定してくるし⤵️

このクソ医者の所に通院してたら、潰瘍性大腸炎の寛解なんて無理だなムカムカって、当時思ったもん(笑)



で、1つ前に通院してたクリニックの院長先生が前とは雲泥の差くらい患者の話を聞いてくれて気づき超感動❗内視鏡検査も上手だから人気があって、予約がすぐ埋まっちゃうのが悲しい。

ただ、不良患者の私…潰瘍性大腸炎を悪化させ、そのおかげ?院長先生が紹介状書いてくれて、いま通院してる病院に入院。そして、主治医に出会ったー。

主治医がどう思ってるか知らないけど、私は話しやすいな~って思ってるし、内視鏡検査も上手だから、ずーっと主治医だったらな…って、つい考えちゃうにっこり



医師の長時間労働の中に、患者側の問題…

そう、私みたいな我儘な患者が、医師に長時間労働させちゃってるのかと思うと…真顔

ごめんなさい泣

って、思うんだ…



だから、聞きたい事あったら、入院中は紙に書いて渡したり、いまはスマホにメモって診察室入る前に見ておくとかしてる。

診察中、聞きたい事ほぼ忘れてるけど(笑)

それが時短になってるかは微妙だけど、何か出来てたら良いなにっこり



ちなみに、今日の体調は、最近お腹ゴロゴロ減ってたのに、昨日くらいからまた激しくなって、お腹張るよー泣



明日仕事したら休務日でカラダ休めるから、頑張る!!