今日も☀️暑い東京💦 


いつも通り最初に採血💉だけど、今日は2本。いつも3本で、たまに4本。

何故今日は2本知らんぷりはてなマーク


採血の後は1階のコンビニで小さい水と、久しぶりにアポロ。あと、見たことないペコちゃんの飴ちゃんあったから購入して、イートインで約1時間🩸血液検査の結果と診察待ち。



診察時間まで1時間、睡魔との闘い❗いつもより🎧️音量上げても眠い💤 後半、小さな女の子たちが隣の席に座って、足ブンブンしてソファー席の足元の板?めちゃドンドンバンバンしてくれたから、寝ずに済んだよ💦ありがとうニコニコ


診察前にトイレに行って、戻ったら診察の呼出番号が驚き私の番号じゃん!!ヤバッ💦

いつも15分とか30分とか待つのに…


診察室に入ってすぐ、

主治医「今日、血沈忘れたにやり

と。オーダーしてなかったのね…2週間前の数値良かったから、今日は無くてもね…

て事はさ、血沈の結果待ちの1時間、待たなくて良かったのでは??

今日も気付かないように主治医のおっちょこちょい発動してたのか…笑

なので、代わりに貧血の値聞いたら、9台って!少し改善してる!職場でナッツとか食べたからかな?


トイレの回数(排便回数)も、今週1番は4回。昨日は8回…真顔でも10回以下だし。血便もたぶん無いと思うし。

でもね、2週間くらい前から、歩く時フワフワして壁にぶつかったりするって伝えた⤵️腕にアザが…


主治医「(コレチメントも)ステロイドだからね~」

って。だよね~。とくに心配する必要無かったのかなはてなマーク

今回、主治医に脳みそ脳の検査する?って、もし聞かれてたら『うん!』って答えてたかも。


前回の通院日は、主治医が前日に宿直だったと。それ聞いたらね指差し働き方改革?医師の長時間労働問題?ガイアの夜明け見たしね☝️

じゃあ、土曜日の通院じゃなくて、主治医が外来担当してる平日でも良いよ~って考えてた。


だってさ、コレチメント服用になって2週間毎の通院。今月は5週…よーく考えよう❗

ヤバい、このままきっちり2週間毎の通院だと、次回の通常日は、主治医外来担当じゃない時じゃん💦

苦手な彦先生…ネガティブそれならさ、予定より早いけど主治医が外来担当してる平日に通院日を変えよう☝️それなら、2週間毎でイケるにっこり


次回の予約の話しになって、

わたし『●日は先生外来じゃない日でしょ?』


主治医「▲日来れる?」


おッ!言おうと思ってた事、主治医が先に言ってくれた気づき


わたし『あんまり早い時間だと起きれない…⤵️』


主治医「じゃあ最後(時間)に」「午後からの仕事、大丈夫?」


わたし『1日休み取るから大丈夫にっこり


良かった~!

宿直明けの外来で患者1人減った👍️

とか嬉しくなったのは一瞬だった…


平日なら宿直明けじゃないと思ったら、再来週の通院日、また宿直明けだってー凝視!

そしたら、宿直する曜日は決まってないって教えてくれた。そうなんだ…

宿直も担当曜日あれば良いのにね~。あと、宿直の後は外来担当無くすとかさ。

医師不足??


そう言いながら、今月は3回も主治医にお世話になります指差し気づき


ふと気付いたけど、診察室から出たら何か私ニヤニヤしてるニコニコ 病院に来て、楽しかったって変かもしれないけど、通院日が1番元気かもしれない(笑)

診察中もよく笑うしねひらめき笑い


次回の通院日まで、また体調悪化させないように気をつけて頑張ろう🎵



【追記】

病院の後は調剤薬局へ。

受付で「少し長くお待ちいただくかもしれません」と言われ…途中、何度か私より後に受付した人に順番飛ばされ…1時間以上経過無気力 ちょっと疲れたけど、今回、薬剤師さんにコレチメントの副作用の事を聞いてみた☝️


■フワフワしたような感じの目眩

・これは、コレチメントを運んでくる担当者さんに確認して、次回教えてもらえるみたい。


■月経障害?

・ステロイドがホルモンに作用してしまうから副作用の可能性も考えられるそうで…でも、副作用出る可能性2%程度だから…

服用期間が終われば、また元に戻る事が多いから、もう少し様子見で。もし、症状とか酷くなるようだったら、途中、消化器内科の主治医か、婦人科の先生に相談って感じ。


コレチメント、8週間の服用を目処に止めるか続くか決まるはず。あと4週間くらいかな。

いま気になってるフワフワ目眩と月経障害かもしれない症状が酷くならない事と、その他にも副作用が出ない事を願うお願い