何となく、イマドキ?は、空気を読んで…空気を読んで…空気を読んで…目立たず、細く長く、波風立てず、適度な距離感で手って感じだと思ってたんだけどはてなマーク


良く言えば天真爛漫な新採さん。

間もなく入社して3ヶ月経とうとしてる。

…何かね。

嫌いじゃないけど、苦手真顔


話す事、反応のいちいちが大袈裟というか…

お喋りすることで緊張を見せないようにしてるのか知らないけど…

わざと?ってくらい声が大きい💦


ちょっと仕事教えてもらっただけで

「●●さん、超優しいですよね~!仕事出来るし!」

って、仕事教えてくれた先輩に聞こえるように喋ってる💦


しまいには、

「えー!私も◯◯の仕事が良かったです❗あっ!でも、今の私の仕事もぉ~何か役に立ってるとおもうから~頑張りたいですぅ❗」

「私も頑張って表彰されるくらいになりたいですぅぅ」

一瞬、仕事を教えてる先輩社員さんの顔が変わったの気付いて、言い直すとか…

先輩苦笑い💧


何なの…?

うっざい…うっざい…うっざい…


マジ

うざいッ❗

もうわかったって。お願いだから

少し黙って仕事してよッ!



周りのみんな、久しぶりの新卒の新人さんだから、大切に育てよう❗って、優しく声かけしてるんだけど、すでに気付いてる人は数人いる。

優しくしたらした分、自分で仕事しなくなる。

自分事だと思ってないというか…返事だけはするんだよね。


普段、仕事中に大きい声で喋って周りに話を聴かせるのにさ、席が遠かったり、あまり交流ない先輩社員にすぐ報告とか確認とかしなきゃいけない時、じーっとその人の事見て、気付いてもらおうとしてたり(笑)


彼女の周りの席の人は、何かあったらフォローしないといけないから、自分の仕事しながら彼女の事も気にしてて…

こっちからすると、さっさと報告❗ってピリピリするけど、そんな事がある度に、新人だから…って自分をなだめる手ヨシヨシ


新人だから…


新人だから…


新人だから…


新人だから…


新人だから…


何かのバリアですか?魔法の呪文ですか?催眠術の何かですか?


私自身、身を守る術は、黙々と自分の仕事をするだけ。会話も必要最低限。攻撃はしない。

ダメージ最小指差し気づき