課内で育ててる🌱伊豆大島の島唐辛子。

屋外とは違って、完全室内で日当たりは西日だけ…



今年は興味ある人いなさそう⤵️私以外にお世話してる人を見てない気がする真顔

で、毎日お水はあげてなくて、私が金曜日不在になると3日間カラカラ💦なので、木曜日の退勤前にお水をあげて帰るんだけど、木曜日はバタバタしてて忘れちゃった💦

天気予報で金曜日は30度くらいまで気温上がるって、事前に調べてたのに🌀ヤバい驚き



箱入り娘みたいな感じで、花が咲いたら花粉を届ける虫がいないから、花同士をチョンチョンって軽くつけて、私が🐝代わりに受粉のお手伝い。

今年もたくさん花が咲いて、たくさん唐辛子実ると良いな~🎵



それなのに…それなのに…

どうか枯れずにいてー🌱



伊豆大島の島唐辛子めちゃくちゃ辛いけど、少量お醤油に浸けて、お刺身食べたり、乾燥させてオイルに漬けて炒め物に使ったりニコニコ辛いもの好きな人は好きだと思う☝️



危険なのは、焼肉行って普通の青唐辛子のスライスが辛く感じなくなる真顔で、バカ舌だと言われるようになる(笑)

実がなったら、焼肉食べに行く時にコッソリ持参したいな笑



去年、潰瘍性大腸炎が悪化して入院して、しばらく辛いものから離れただけで、辛さに弱くなっちゃった💦

でも、唐辛子大好き❤️



油っぽい食事は摂りすぎないようにしてるけど、唐辛子の辛さじゃ私のお腹は平気👍

たぶん❗

いや、良くはないか(笑)ただ好きなものは好きだから、やめられないだけなんだけど❤️

タバスコはもはや辛さじゃなくて、アクセント?みたいな感じ指差し飛び出すハートやっぱりドでかタバスコ買おうかな~



人間誰でも欲の塊って思ってて。

何でもかんでもダメダメって、体の状態とか、目の前に目標あるとか、人にもよるけどさ、ずーっと禁欲生活続けてるだけじゃストレス溜まるよードクロ



原因がわかってるなら、気を付けてようがあるけど、何が原因かわかんない今、悪くなったら病院頼れば良いにっこり信頼出来る主治医を頼れば良いニコニコそれくらいの気持ちで毎日過ごしてる私。

ただ、処方された飲み薬だけは勝手に飲むの止めたりしないよ。副作用強かったら病院とか調剤薬局に連絡して、どうしたら良いか聞くし。

あ、レクタブルは別ね知らんぷり飲み薬じゃないし



そういえば…

主治医は私が肉会メンバーで肉が好きなの知ってるけど、唐辛子の辛いもの好きなの知ってるっけ凝視はてなマーク

ま、聞かれたら言おうかな(笑)



月曜日までまだ1日ある…月曜日はいつもより少し早く7時過ぎに職場いこかな☝️早く🌱お水をあげたーい💦