結構前から探してるもの。



レーズンサンド。



中学生の時に、母親が強制的に私を東京の親戚の元へ一人旅させた。

イヤでイヤで仕方がなかったけど、その時の帰りの飛行機で配られた?レーズンサンド。

機内では食べなくて、お家に帰ってから食べたんだけど、美味しかった記憶が。



道産子の私からしたら、レーズンサンドといえば六花亭のマルセイバターサンド。

でも、それとは違う。



で、今日仕事帰りに阪急に寄ったら、鎌倉小川軒のレーズンウィッチが売ってて…

んー包んでるフィルムデザイン、こんなんじゃなかった気がするけど、とりあえず買ってみた。



夕食は少なめにして、食後に1つ食べてみたけど、何か違った…

他の小川軒かな?



それか、別のレーズンサンドかな?

私の味覚と食感の記憶が間違ってるのかな?



飛行機はたぶん全日空。



いつか、コレ!っていうレーズンサンドに出会いたいな。



レーズンって、鉄分あるかな?

貧血で…(笑)