隣のオッサンから離れたい凝視


前から感じてたけど、今日、自分の仕事を他の人に押し付けて、その人に対してリスペクトなんてせずに、「●●さん丁度いいな」って言う精神…ないわームカムカ
●●さんに失礼過ぎるちょっと不満💨


それと、うちの課に課長3人居て、その内の1人から朝電話が。
「出勤途中に足に痛みが出て歩けないから病院に行くので休む」旨の連絡で。
そしたら、このオッサンが課のトップの課長に「なんだか足を捻挫したみたいで病院行くそうです」って驚きびっくりマーク本人そんな事言ってないし❗捻挫ってまだ決まってないじゃん❗勝手に話作ってるーもやもや
怖ッ💦
報告さえまともにできないとか、オッサン完全に終わってる…


で、私の席の斜め前のオッサン。
再雇用で今は私と同じ立場なんだけど、仕事が無いとすぐスマホ。
いや、なんで言われた仕事しかしないん?
コピー用紙補充とか、荷物運んでる人いたらお手伝いとか探さなくても細かい仕事あるじゃん❗
受付カウンター拭いたりさ。
毎日、私だけじゃ全部無理だってば…真顔


目の前の新人さんも、新人さんだから仕方ないのは承知なんだけどさ…
すぐ近くの席の人に仕事お願いするだけなんだけど、メールでお願いしちゃいます❗って、話した方が早いよ~って周りに言われて(笑)
そっか…近年、新人って言っても経験者採用でオジサンしか入ってきてなかったから…
これが最近の感じなんだ~って無気力
会話って大事だよって思うだけで言わない私。
モラハラって言われるだろうし(笑)


そんな今日の午前中、お臍の上辺りがチクチク痛くて落ち着かなかった⤵️
午後は何も無ければ良いなにっこり