散るサクラは哀しくて淋しくて苦手



今年写真に残してたのをジーッと見てたら…

目気づき

何か綺麗だな~と



そう思ったの初めてかも



この翌日くらいには、何もなかったくらいに清掃されちゃってたけど


サクラが終わったら、この道を通って帰ることも少なくなっちゃった


1番好きな花って何だろう…
子どもの頃、実家の庭に色んな花が咲いてる中で好きだったのは、スズランだったなにっこり
ただ、スズランに毒があるって最近知って、何かショック(笑)


いま好きな花は、
淡いピンク色と白と紫のトルコキキョウかな


お花屋さんに並ぶ花とかブーケとか見るだけで幸せになるけど、ブーケを貰うのは苦手真顔
枯れていくの見たくないから…
それを自分でゴミとして捨てなきゃいけないのも哀しくなるし
ドライフラワーにしたら良いじゃん!って言われることあるけど、ドライフラワーはもっと苦手なんだよね⤵️
いくら綺麗なドライフラワーでもさ昇天死んでるじゃん…枯れたり、生きてない物を身近に置くのはちょっと嫌で…
それを生業にされてる方には本当に申し訳ないんだけどお願い