昨日の朝5時に熱計ったら39.1度驚き

何でー泣ここまで熱が下がらないこと無かったし、38度台とか39度台が続くことも無かったから、ワケわかんなくて泣けてきちゃって…



6時になって、#7119に電話。

看護師さんが電話対応してくれて、インフルエンザって分かるまでの経緯話して、持病の潰瘍性大腸炎がちょっと悪化しそうな話もして…



案の定、熱は「もう少し様子を見ても良いかもしれません」と言われてしまったネガティブ

で、「潰瘍性大腸炎の症状が悪くなってきているなら、かかりつけ病院に受診可能か問い合わせてみても良いかもしれません」と。

インフルエンザでも診てもらえるものなのか伝えたら、「どちらの病院に通院してますか?」「そちらでしたら救急診療対応されてる病院なので電話で受診可能か聞いてみてください」と。



電話対応してくれた看護師さんには感謝してるけど…私が知りたかったのは、熱が6日間も38度~39度台で下がらないのはおかしくない?って事だったんだ悲しい

もうメンタル限界近くて、上手く説明出来なかった私が悪いんだけど…



潰瘍性大腸炎で通院してる総合病院に電話したかったけど、通常診療日だとさ、予約して来てる通院患者さんがいっぱい来てるし…

もしインフルエンザ移しちゃったら嫌だから、とりあえず、カロナール飲んで様子見。



そしたら、1時間後くらいから急に汗が煽り

異常発汗かはてなマークってくらい滝汗💦💦💦💦

着替えても汗でまたすぐ着替え

何回着替えたか…

汗が落ち着いて、熱計ってみたら37度台!!



えー✨️ひらめきチャーンス☝️

このまま37度台キープしたい!

消化器内科の主治医から、毎回カロナール処方されてるけど、飲まなくて余ってるカロナールが手元に充分ある💡1日3回ってことだけど、カロナールって1日の限度ってどのくらい?

Google先生で調べたら、1日1,500mgって書いてるのもあるし、1日4,000mgって書いてるのもある…凝視どっちよ!!



ここは、4,000mgを選択指差し

4時間~6時間くらい間隔空ければ良いって書いてあったから、4時間おきにカロナール飲んでみた。



カロナールが効いてるのか知らんけど、毎回汗出る💦その度にちょっとずつ熱が下がって…

昨日の夜は、36度台ににっこりやったー!!



そして、今朝は37.4…微妙だな真顔

カロナール飲みました…

なかなか36度台キープ出来ない泣



まあ、今朝はドジャース vs ブルージェイズの試合で、大谷vs菊池雄星の花巻東高対決!!見ちゃうよね~(笑)

寝不足です…調子乗りました…

何かフワフワするので、ちょっと寝ます悲しい

カロナール飲み過ぎか?