運命より恐怖の大腸内視鏡検査が、やっと終わったー!!


初めて手が震えたよ✋💦


結論から言うと、
ひらめき☝️転院しなくて良いって乙女のトキメキ


主治医がキラキラ✨して見えたよ!
ちょっと室内灯が明るすぎたせいかもしれないけどね指差し


今日も病院着いて、内視鏡部の受付に行ったらすぐ穴パンにお着替え。
そして、点滴の針ね。
左腕からは無理だった…血管が逃げちゃうとか言ってグリグリと…泣痛いよ本当に…
結局、いつも通り右腕に。


その後から手が震えだしちゃって驚き💦
下剤飲んでる時から寒かったし、病院の内視鏡部も寒いからかな?
それとも…


緊張しすぎ?
今日の内視鏡検査で大腸が改善されてなかったり悪化してたら、転院させられちゃうかもだから…


で、診察台に横になって、鎮静剤と眠くなる薬を投入!
今日こそは眠りたい!って毎回看護師さんに話すけど、結局、今日も眠れず真顔ガーン
てか、今日はフワ~っともせず目目も頭も平常!以上なし!くらいに冴えてる…全然眠れない(泣)
だから、スコープが入ってくる時もわかるしさ、なんなら、鎮静剤もっと入れてくれ❗ってくらい、グニョグニョ感と機械音と主治医が話す声の全部が聞こえて怖いし、お腹は気持ち悪いし…
主治医がしてくれる大腸内視鏡検査で、初めて痛いって思ったネガティブ


今日はなんだか可笑しな感じ(笑)
眠れてないのを分かってるからか、主治医にも話しかけられるし。何でよ笑
「あめちゃんさん、大腸綺麗ですよ!」
って指差し飛び出すハート
やったー👍
暴飲暴食しなかったし、1週間前からちょっと検査意識して食事してたし!
この時、もしかしたら転院は無くなるんじゃない?って考えたけど、時々節分鬼発動しちゃう主治医だから、わかんない…


って色々考えてる最中に、直腸の辺りに出血が見えるし、粘液デロデロ…
生検のために、摘まんでピッと採って。全部目ジーッと見ちゃう私。直腸のところだから、スコープが…グニョグニョして気持ち悪い⤵️


全てを見て終了なんて初めての体験笑
今日は初めての事ばかり。


内視鏡検査の後、外来で説明してくれるって。
その前に、バイタルチェックのコードを胸とかに3つ付けて回復スペースで30分くらい休憩。


凝視


寒くて眠れなーいッ❗膝掛け2枚貸してもらったけど、足先がキンキンに冷えてるから、ずーっと寒くて眠れない⤵️
ドアがある訳じゃないから、職員さんの話し声が丸聞こえ💦声デカイから眠れない⤵️
トドメは、私が休んでるすぐ横に職員さんの通用口なのかあって、行ったり来たりバタバタしてる足音が…眠れない真顔
それと…バイタルチェックのコード1つが検査着に貼り付いてたけどー(笑)
意味なくない?私のバイタルって…知らんぷり


休憩終わって看護師さん来た時に「あ、寝てない…」って。
もうさ、苦笑いするしかないよね。


その後、着替えて外来へ。
いつも消化器内科だけど、消化器外科の受付のほうの診察室。新棟だから綺麗だし明るい(笑)


主治医から、大腸の状態を説明してもらって

わたし『転院はなしなくて良い?』

主治医「そうですね。なしで良いかな。」

やったー⤴️ニヤニヤしちゃうニコニコ


その後、お薬の話へ。
1種類増えた…
ポリカルボフィルCa顆粒。毎食後1袋ずつ。
主治医は、下痢を止める薬って言ってたけどさ、私、下痢してないよ真顔粘液便なだけだよ。そう主治医に言ったけど…1日10回以上は排便あるでしょって。


…はい。


そして、レクタブル復活しちゃった煽り 
ただ、1日1回でも良いって。
助かりますお願い


リンヴォックの副作用で顔に大人ニキビ出来ちゃったから減薬したいって言ったら、見せて❗って💦なんですと予防びっくりマーク
1番ひどい顎は見せなかったけど、久しぶりに主治医の前でマスク下げたよ💦やだー💦
そしたら、リンヴォックの影響とは言い切れないって!!いやいや、服用してからニキビぷちぷち出来たんだよー❗それまでニキビなんて出来て無かったんだよー❗
悲しいメイクしてたら分からんじゃろ…泣
病院の後の調剤薬局の人は分かってくれたから良かった…


今日の主治医は電話鳴るね…
忙し過ぎじゃない?だから、お話に集中出来ないじゃん驚き とりあえず、次の通院日が4月の中旬くらいに。3週間以上ある…長い…


そんな今日の最後の調剤薬局で、また主治医のおっちょこちょいが…
リンヴォック3錠から1錠になってるはずが、3錠のまま…ガーン 時間も時間だし、次の通院日までは3錠でいきます☝️
ま、副作用の話をしなかったら、3錠のままだったしさ。


いいよ、いいよ。
今日は、転院しなくて良いってなっただけで、最高に良い日なんだしニコニコ主治医には感謝笑


長い長い1日だった…
帰りに、🍙権兵衛で生姜みそおむすびと、大井町駅の催事場に🍞に志かわ来てるから、あんとプレーン買って帰って来ちゃった🎵