もう、27日の大腸内視鏡検査が私の運命を左右するって大袈裟に言いたくなるくらい、憂鬱で不安で嫌だ悲しい

かなりの強ストレスで、検査日までに余計悪化しそうだよ⤵️


診察室出てドア締めた瞬間から泣きそうなの必死で耐える。だって、大腸内視鏡検査の説明を別室で受けなきゃいけないし。
内視鏡の説明は何度も経験してるから一部カットで、同意書記入して終了。あとは、下剤を受けとれば会計行って帰れるんだけど…


私、下剤はマグ子しか飲めないって毎回言ってるのに、主治医が忘れてたのか、看護師さんにモビプレップ出された驚き だから、マグ子しか飲めないこと伝えたら、主治医に確認するって。で、マグ子になったのは良いけど、今度は薬剤部?から持って来てもらうから、15分~20分くらい待てますか?って。
待つ待つ❗いま、貰わないと時間休取得して貰いに来なくちゃいけなくなるし。


凝視 20分なんて、あっという間に過ぎるんだよね~。
30分過ぎ…40分過ぎ…
50分近く待って、やっと下剤きたー❗️❗️
調剤部の上の人もきたー💦説明が分かりやすくて優しかったにっこりその優しさだけでも泣きそう泣
ヤバい…感情のコントロールが…


待ってる間、【紹介状書かれて転院】が頭を🌀ぐるぐる巡るし、考えてたら頭痛くなってくるし、ヤバいな~って思ってたら左脇腹を差し込む痛みがピリピリ
病院来て具合悪くなるって…なんなの?


この後、会計終わって調剤薬局へ。
昨日の婦人科のお薬と合わせて大量のお薬を持って帰ることになっちゃった💦


アトレの権兵衛で生姜味噌おむすび買って帰りたかったけど、今日はもうとっととお家に帰りたかったから、タクシーで帰宅💨


なんか、何となくだけど今回の通院で違和感?みたいな…


ポリープの件でいえば、内視鏡検査で見つかった時は、4月以降に1拍入院でポリープ取るって言ってたけど… 10年とか取らなくても良いとか言われるし。

で、今回の潰瘍性大腸炎の専門病院への転院話。
生物学的製剤の話は?主治医、リンヴォックが効かなかったら生物学的製剤って言ってなかったっけ?


このまま通院続くのが主治医にとって時間の無駄だったり面倒なのかな?って頭をよぎる…
  意外と当たる(笑)
病院側がもう診れないって事なら、そう言ってくれたほうが良いんだけどな… 
早く次の病院探したいし。


そう思ったら、この病気も治療も何かまた面倒に思ちゃう自分が…(雑な扱いだけはマジ無理✋️)
前にそう思った時、今の病院に紹介状書いてくれたクリニックの院長先生に出会ったおかげで、治療は続けられたにっこり
だから、院長先生に相談したいけど、まずは内視鏡検査が終わらないと何も出来ない…泣