私が初めて参加した時は、職場の同じ係の人で親睦を深めるために、たまたま🥩焼肉屋だっただけで。

(初めて参加した親睦会の焼肉。5年半前くらい)

まさか、肉会とかになるなんて思ってなかったし、私がそのメンバーになってるなんて(笑)



人の集まりが好きじゃない訳じゃないけど、1人がラクで自由だから、そういうのは年1回くらいで十分だな~って思ってたくらい。



なんで私変わっちゃったんだろうはてなマーク

って考えた時、メンバーの雰囲気かな?一緒に過ごす時間が居心地が良かったんだよね。



そんな風に変えてくれた肉会の主要メンバーが、4月から異動が決まっちゃった… 

職場のオアシスさん🌴だったし、何でも話せた し、分からないと分かるまで教えてくれたし、面倒な力仕事も率先してやってくれた。

もう1人は入社3年の女性で、すんごーく年下だけど、気が合ってたというか、会話も毎回楽しくてルンルン

あ、中Gは「異動ないと思う」って言ってたけど…中Gまで異動しちゃったら、仕事中の私の世界はグレーに染まる💀⤵️

新メンバーの女性は課が違うけど、異動は無いっぽい❗良かった~🙌



職場で気楽に付き合える人が異動になっちゃうのは悲しいし淋しい泣

仕事中でも肉会メンバーとは、ちょっとした時間にお喋りしてたから、4月から真顔あめちゃん無口化…

もしくは愛想笑いでニコニコ表情固定…

座席移動で既にモヤモヤもやもや強めの人見知り&人嫌い発動しちゃうかも真顔💦

なるべく心のシャッターはオープンにしておくつもりだけど、嫌ッ❗って感じた人にはシャッター即下りちゃうから気を付けよう…

(4月が忙しい月で良かった…)



まあ、肉会は続くから異動しても今後もメンバーなんだけどね(笑)

肉会開催の時は声かけて参加だしにっこり

次の肉会、新しく異動してくる人たちにも期待しつつ、早ければ5月下旬くらいに開催出来たら良いな。

まだ行った事ない焼肉屋さんあるしひらめき☝️栄養楼とかね。

さすがに、オアシスさんは島だから5月に呼ぶのは早すぎかもだけど(笑)



去年は私の入院で全然🥩肉会出来なかったから、今年は入院しないようにしなきゃ!!

ちなみに、私が参加する肉会は大井町。もし他に行くなら大森、蒲田までかな~。しかも駅近で。

ただ、大森、蒲田のお店はNOリサーチ🔍️💦

駅近で焼肉屋さんあるのかな?