昨日の彦先生からのダメージが意外と残ってて、何か病院に行くのが憂鬱だった🌀



前回の診察後にもらった予約標に、採血の記載無かったけど、いつも採血あるし…

で、受付したら⤵️やっぱり今日も採血あった



ちょっと早く着いたから、採血前に、受給者証更新の個人表を主治医に記載してもらうために、総合受付にお願いしたんだけど…

主治医、認定医じゃないって。

うん。病院のHPで消化器内科スタッフ紹介あって、資格一覧見たら認定医の記載無かったし、なんとなく分かってたけど…真顔

受付の人、新人さんかな?どうしたら良いか私に委ねてきた💦


わたし『病院で記載出来なかったら、診療データをもらって、かかりつけだったクリニックに個人表の記載お願いします。でも、病院ってカンファしてるから、他の先生でも記載出来ると思うんですけど…』


受付さん「確認してみます。」


受付で何か話合ってる💦

違う受付さんに変わって、主治医は認定医じゃないから他の先生に記載してもらいます。って。


他の先生…いま彦先生はちょっと…


わたし『(西島秀俊がちょっと入った)■■先生が良いです!』


って言ってお願いしちゃった指差し

自己主張強すぎかな…はてなマーク

でもさ、嫌なものは嫌なんだもん。彦先生に対して心のシャッター降りちゃったから、開くまでは時間かかる…



なんだかんだしてたら、採血の時間を10分くらい過ぎちゃった。

あー、診察時間がその分遅くなっちゃう💦

私はにっこり良いんだけど、主治医には迷惑かな?

ごめんなさい驚き

採血の後の待ち時間で、個人表の依頼するべきだったよね⤵️⤵️ダメダメだ泣



今日の採血は昨日の内視鏡検査の時の事があるから、はじめから右腕で。

一発で血引けた👍最高です❗️

あとは、1時間待ち。



なんだか今日の待合スペースが暑くて、だんだん頭が痛くなってきちゃったネガティブだから、1階の院内コンビニに行ってみたら、少し頭痛がマシになった気がする(笑)



1時間長かったー💦

診察室呼ばれて、主治医と何話したっけ…

昨日の大腸内視鏡検査で、潰瘍性大腸炎また悪化してるのは内視鏡検査中にモニター見てたから分かるの伝えて…

次の治療に移行する話しして…


主治医「capは嫌なんだよね?」


わたし『嫌。』


主治医「生物学的製剤もあるんだけど…。まずはリンヴォック💊試してみますか。」


わたし『え?』

(前にリンヴォックの話した時に、使わないって言ってなかったっけ?)



その後、副作用の事とか、ステロイドには戻れないの?とか、コレチメントはダメ?とか、生物学的製剤の事とか色々話した。



今日の血液検査の結果も聞いて、血沈が20超えちゃってた驚きやっぱりね…

貧血も8.5だったかな…これ以上低くなれば、輸血って言われたけど、輸血は何か拒否る私がいてもやもや自分の血液じゃない血液が体に入るのは嫌だ❗って言ったら、主治医が「綺麗な血だから(笑)」って凝視

そーじゃないんだよー泣

だから、『そういうとこ潔癖なんで…』って伝えてみた(笑)



あと、個人表の話と受給者証の話もしたけど、今日の私、熱はないけど頭がボーっとしてて、言葉の理解力脳みそ半分程度。

何回も、『え?どういう事?』『何?』って、主治医に聞き返しちゃう有り様…泣

あとになって、よくよく考えたら、リンヴォックって高額だから受給者証があったほうが良くて、そこも含めて主治医は考えてくれてたのにさ。

最低の不良患者だ悲しい

次の通院日は、ちょっとまともな私で診察受けられたら良いな看板持ち



今日唯一、ちゃんと覚えてるのは、主治医の左指の1本の関節がパクり割れしてて痛そうで…


わたし『先生、人でも殴ったの?』


主治医「人は殴らないよ(笑) サンドバッグで」


わたし『そか(笑)』


そんな何も他愛もない話だけど、今日の私には唯一、やしの木オアシス的な時間だったにっこり



リンヴォックの副作用が怖いけど、とりあえず2週間後にまたひらめき✋️バーイ

てか、私の次の患者さんの診察終わるの早ッ❗

私、時間かかりすぎはてなマーク



会計は、昨日の大腸内視鏡検査で自己負担上限に達してしまったから、負担無し。

次の調剤薬局でも負担は無いんだけど…



しばらく待ってから、調剤薬局にリンヴォックが全量無くて、発注になるって…真顔

今の私の足では入荷後に受取にくるのは不可能。

だから、宅配便で送ってもらうことになった。

リンヴォック使う人少ないのかな?一応、次の通院日を聞かれて伝えたから、次回は薬が不足することは無いと思う!

調剤薬局も大変だね💦



調剤薬局の後、西友へ。

今夜から寒くなるみたいだから、🐷豚汁作りたくて食材を買いに🎵


凝視びっくりマーク


エスカレーター降りた目の前のワゴンに人が群がってる💦怖い💦



良く見たら、恵方巻に群がってる❗

未だにコロナやインフルが流行ってるから、人混み恐怖でしかない驚き💦



その人混みをスルーして、🐷豚汁の食材を探しに。今日は手抜き豚汁で。

ジャガイモ、ゴボウ、コンニャクは抜きに。



あっという間にお買い物終了。

急いで西友脱出❗️



お家に帰ってきて、うがい、手洗いして、疲れたから一旦休憩して…

寝ちゃってたー無気力

いつ寝落ちしたはてなマーク記憶ない…

お酒で記憶無くして目が覚めた時くらいの、ヤバいほうのドキドキ感💦

自分、怖ッ❗



とりあえず、今から洗濯して、シャワー浴びて、🐷豚汁作らなきゃ❗