肉会翌日の通院日。

本当は午後イチの予約だったけど、事前に時間を1時間半遅く変更予約してたから、朝ゆっくり準備出来たニコニコ



と思ったら、GOタクシーが全然近くにない💦でもエスライドにしたらすぐ呼べた!

こんなことで手間取って、採血の10分前に病院到着💦

焦るじゃーん驚き採血は一発で成功!

あとは1時間後の診察を待つだけ。



今日の待ち時間、時間が経つのが遅く感じる…

足が心配だったけど、ちょっと院内のコンビニへ。



予約時間から30分くらい経って、やっと診察室に呼ばれたー💦


主治医「どーですか?」


わたし『良くもなく悪くも…悪いかも』


って感じで診察スタート☝️



血液検査の結果、血沈16

前回の血沈10

なるほどー。

言わなかったけど、前回の通院でcapって言われた後から調子悪くなったんだよネガティブ

でも、前日の肉会のせいかな?って、少しとぼけてみた(笑)



ステロイド2.5mgで終了して、早くない?って思ってたけど、人それぞれらしい。

知らんぷりふーん、そうなんだー。



今日はcapって言われなかったけど、主治医が「生物学的製剤」って言ったけど。

凝視で?続きは?



その後に「内視鏡しましょうか」って驚き 

今年1発目の内視鏡?前回からまだ2ヶ月くらいしか経ってないのに、またやるの?

主治医は1月中って感じだったけど、1月は税務署関係の仕事あるから休めない…。


主治医「なるべく早いほうがいい」


って言うから、2月の始めに大腸内視鏡検査することに⤵️2月も何気に休めないけど、土日祝以外で2回休み入れられる。その内の1回の休みを大腸内視鏡検査に。しかも金曜日。

金曜日…主治医不在日…不安しかない…

だって、ほぼ直接の関わりゼロだし💦普通にお話出来るかわかんないし。

西島秀俊似の先生と、彦先生、どっちの先生だろうネガティブ考えるだけストレス🌀



無理なのわかってて、主治医に『金曜日病院に出て来たら良いのに~』とか超絶我儘を言ってしまう私…。

もちろん、無理なんだけど(笑)



翌日の土曜日に、主治医に内視鏡してもらっても良かったけどね。

前回も、初め主治医不在日に内視鏡の予約してて、検査後に説明するってことで主治医のいる日に検査日ずらして休み取ったら、説明なく帰されちゃったからさ…



そういえば、ポリープ…



まあ、翌日の通院日に主治医から内視鏡検査のお話聞けたら良い☝️



そんな今日の診察中、何気に主治医がマスク取ってペットボトルの飲み物飲んでたんだけど…


ん??? 凝視 いま診察中ですよー



ん????んー❗❗️❗️❗️❗️

顔出し初 !!

目  じーっ飛び出すハート

入院中も発動したけどさ、再びイケ男レーダー発動です✋️



ヤバい…キューンキューンキューンキューンキューン銃気づき

なんなのはてなマークイケ男は反則です指差し飛び出すハート



2週間後の通院日、主治医をチョッパーだと思って行かないと…ニヤニヤにっこりしちゃうかも(笑)



あと、毎週金曜日に主治医が不在の理由教えてくれたけど、他の病院で勤務って、じゃあいつ休んでるの?

よく、エナドリとかコーヒーとかデスクに…

まさか、これが医者の過労死一直線とかいうやつ?怖い怖いおばけ💦

死なれちゃ困る❗これも無理だけど、出来れば、かかりつけの主治医になって欲しいのに。

来年度は今の病院にいるみたいだけど、2年後?はわかんないって。

…………… 真顔 なんかイヤだ泣



って、その時にはもう私が通院してないかもしれないけど(笑)



主治医が今の病院にいる間に、完全に寛解にまでもっていけたら良いな。



とりあえず、2月の大腸内視鏡検査頑張ろう…

その前に、下剤のマグ子の粉を受取に病院行かないと…

水入れるだけの👇マグ子にしてくれれば良いのにな。

これ。
色々試して、唯一私の喉を通る下剤。マグ子。