下剤を飲んで、トイレとお友達状態になり、それも落ち着いて、病院に行く準備中の12時30分頃、病院から電話が来た凝視はてなマーク



なにごとはてなマーク

今日の内視鏡検査延期とかかな?とか一瞬頭を過って電話に出たら、


病院「15時からの予定ですが、14時からの枠が空きまして、あめちゃんさんのご都合が良ければ、14時からも検査可能ですが…いま、状態はどのような感じですか?」


わたし『状態は良い感じです(笑)14時ですか…先生は同じですか?なら14時で大丈夫です』



ということで、1時間早くなっちゃった💦

急げば間に合う❗

メイクを直し、着ていく服を選び、ツンデレでドSたまに👹鬼発動しちゃう主治医だから、念のため1日分の入院セットをカバンに入れて、GOタクシー呼ぶ🚗👍



全然余裕で病院着いたチョキ

受付機で受付済まして、内視鏡検査室へ直行。

やっぱり病院の内視鏡検査室って寒い((⛄))

やっとの思いで下剤の寒さに耐えたのに、次は病院で室内の寒さと戦うなんてネガティブ



内視鏡検査室の受付を済ましたら、すぐ呼ばれて検査着に着替え。同時にお婆ちゃんもお着替え中。って、お婆ちゃん着替え早ッ❗

今日の検査着は、被るワンピースタイプ。足広げても大丈夫(笑)穴開きパンツをはいて着替え完了。



目の前の待合椅子に座ったら、看護師さん?が来て血圧と酸素計ってくれた。

次は点滴の針を刺すんだよね…

別の看護師さんが来て、針を刺すけど失敗💦痛いし泣やっぱり針嫌だ悲しい

じゃぁ検査台で横になって針刺しましょう❗ってことになって、いざ検査台へ。



凝視びっくりマーク

もう主治医いるじゃん✨

って思ってたら、看護師さんが点滴の針とか検査台の上に置いて「先生、お願いしまーす💦」って真顔

わたし『え?先生にお願いするってこと?』


看護師「次の方がいるので…」


いやいや、私も内視鏡受ける患者ですけど…🌀

でも、失敗した看護師さんより主治医に針刺してもらうほうが安心だから、私的には最高に幸せです👍



って…主治医…痛いハッ

まさかの痛さに声出ちゃったじゃん💦💦

でも、一発で入れてくれて、ありがと。

そしてすぐ眠くなる薬投入。

目をつぶってたら眠くなりますよーってことだから、目を閉じてみたけど、今日多めに入れてくれたよね?全く眠れませんけどー凝視

多少、頭ふわーっとしたくらいで、意識もハッキリしてるし、こうなったら色々観察しちゃえ❗って感じでモニター見ようとしたり、主治医のほう見たり(笑)

終わりのほうで、別の先生呼ばれて入ってきたから、下から見上げてみたり(笑)誰じゃ?目力強い先生かな?主治医とその先生の会話がお薬の話とかしてたけど、よくわかんない真顔

何かあったはてなマーク大丈夫だよねはてなマーク



てか、今日の内視鏡検査中、私、遊んでしまった。主治医に怒られませんように🙏(笑)



検査が終わって、回復室?みたいな所のリクライニングソファーへ。30分くらい休めと。カーテンで仕切られてるだけで、ここも寒いよー⛄

30分寒さに耐え、やっと終わった💦



この前の診察の時に主治医に言われ、今日の検査のあとに看護師さんに言われてた、検査あとのお話。

着替え終わって、検査室の待合の椅子で待ってたら、受付の人が「今日はこの後に会計をして帰って大丈夫です」って。



ん?

内視鏡のお話は?

受付の人から看護師さんに確認してもらったら、やっぱり帰って良いって。

ありゃ?

さっきと話違くない?



とりあえず会計へ。



本当に帰っちゃって良いんだよね?ドキドキするから、会計の人から主治医に確認してもらったら、わかりやすく説明してくれたにっこりありがとう。

検査結果は次の通院の時にお話するから、今日は帰って良いって。



帰りますひらめき✋️バーイ

次の通院の時は入院セット持って行かない。今回、いつもカバンに入れてる軽い入院セットをリニューアル。ヘアアイロン入れたら重くなっちゃった(笑)



帰り、すっごーく久しぶりにメロンパン屋さんに寄って、スイートポテトパイとアップパイとチョコパイを購入。

私は食べないのに何故買うか。

同居人の機嫌を直すためにね。



はぁ💨お腹空いた…。

今日帰ったら、塩おむすび、サラダチキン、ポテサラ食べよう。食べ過ぎかな?

病院からの帰り、ちょっと脱水症状気味で足がつる感じで痛くなっちゃった💦検査後に飲む飲み物持って行くの忘れちゃったネガティブそりゃ脱水になるよね。

仕方ないから飴ちゃん食べたけど。



明日は寝ていたいな…



ずっと。