時々、母が毛細血管切れたって言って内出血みたいになってた。今日、右足の毛細血管切れた?って感じ驚きぶつけてないのに触れると痛いし、膝曲げ伸ばししても痛いし、内出血みたいになってるし💦



これも更年期?というか、加齢に伴うもの?栄養不足?何かの栄養過多?血管細い弱いも遺伝?

油で揚げた物とか油・脂の多いものは調子悪くなっちゃうから控えてるし、甘いものもかなり減ったけど…

栄養不足って言われれば、そうかもだし。

栄養過多って言われれば、たんぱく質摂りすぎかもだし。

なんだろね。

血管って、採血とか点滴の針とかね…ちょっとまだトラウマというか、ドキドキするから嫌。

4回目の通院の採血アザがまだ消えないし泣

まあ仕方ない。大丈夫。平気。



最近サボりがちなストレッチしなきゃダメか💦って感じ。朝ストレッチすると、30分くらい汗止まんなくなってたけど、もう朝寒いし少しなら大丈夫かな。それか、夜シャワー前とかにストレッチかな。



今週は朝夕寒いから、今日はニットガウンと冬用コートとマフラーを洗濯。

まだまだ道産子が抜けてないから、多少の寒さには強くて…。東京来て数年は、11月でダウン着てる人を見ると凝視『いやいや北海道っと違って暑いし、そんな寒くないっしょ』って思ってた(笑)

いまは、人それぞれ体感温度違うしね。って受け入れてるけど。



そろそろ体の冷えに気をつけていかないとダメかな。血管とか血流とかね(笑)

温かい部屋で冷たいアイスを食べるの好きだったな指差し北海道愛飛び出すハート



内出血の痛いところ、右足膝上外側。いつも右向きで寝てるけど今日は左向きで寝るしかない💤

眠れると良いな…。



遅いけど、いま冷やしたらめちゃ寒い((⛄))💦どうすりゃ良いんだ?温めちゃダメでしょ?

とりあえず、痛いけど忘れてみるとか(笑)



明日は自席研修あるから、デスクワーク中心だけど、時々は立ったりしないとね。また切れるの嫌だし煽り

そして今週は金曜日と土曜日は同じ病院の通院日。

頑張れ私☺