昨日、ブログを読んでて、泣きそうになっちゃった。コメントしようか迷ったけど、コメント書きながら自分が泣いてしまいそうで出来なかった泣



私の同居人も、私が潰瘍性大腸炎って病気なのは知ってるけど、無関心。

もう15年も経つのに…。

色々重なっちゃって😢ウルウルしてしまった。



病気の事、全部解って欲しいわけじゃない。

ただ、時々、気持ちだけでも寄り添ってくれたら…って思うの。



初めの頃は、何かあれば困るかもしれないし、病気の事とか話してたけど、いつからか、言っても自分が、自分の心が疲れるから言わなくなっちゃった。

いまは、職場で私の話を聞いて理解してくれる人がいるから、それだけで十分。



私は結婚してるわけじゃないから、自由といえば自由だけど、じゃぁどうして同居し続けるのか…。

わかってるけど、言葉にしたら全てが終わるから言わない。



今日は病院。

初診は予約出来ないから、なるべく午前中に行って受付したいな。



雨…。