退院して2ヶ月以上経った今も、お菓子は焼いたビスケットとか赤ちゃんのおやつとか(笑)

職場でも、何が食べられて何が食べられないか、何度も何度も話して…



毎回、食べられるか聞いてくれる人は嫌だと思ってたけど、最近、逆にそのほうが良いって思った。断われるし。



そう思ったのは、お土産なのか職場でお菓子を配ってる人が、私が席にいる時に、私を飛ばして配ってて。

周りも何で?って目で見てるし、思わず笑いそうになっちゃった(笑)

かと思ったら、私にだけ別のものをくれた凝視

それは食べられるって言った事あったから、覚えててくれて、気を遣ってくれて…嬉しいんだけど🌀

わざわざ買ってまで私にというのは、だんだん重くなってきてる悲しいたぶん、他の人たちには配って、私に配らないのは心が痛むのかな?



だから、『お気持ちだけで本当に嬉しいので』と、毎回伝えてるんだけど…。



その人は、優しい気持ちから良かれと思っての行動なんだろうけど、毎回毎回、違うものを渡される私の気持ちは?その度に、大げさなくらいに感謝の言葉を周りに聞こえるように伝え…真顔



ハッキリ、もう要らないとは言えないし泣



仕事以外で精神的に疲れたくないから、今日、小さめの箱入りお菓子を買って来た。明日、みんなには配らずに、その人にだけに渡そうと思って。



私の気持ちは伝わるかな?

無理だろうな…。



相手を傷つけずに何て言おうかな…言葉選びで疲れてきた…。



素の私で言えれば『いつも感謝はしてる。職場でお菓子配るのは勝手だけど、やりすぎ。全員の前で病人扱いすんのやめろや。』



…。私って最低だ。



ごめん。

頭痛いし、ふらつくし、お腹にガス溜まるし、喘息で気管支モヤモヤするし、更年期か?急に汗出るし、生理周期乱れるし、ちょっとくらいの事で涙腺崩壊するし、時々右足の膝から下が重いし、全部を解決なんて無理。抱えきれないもん。



もう色々が、色々です泣