退院してから2ヶ月経過したし、そろそろパスタ食べたいな~🍝ナポリタン好きニコニコ



明日も休みだしってことで、久しぶりに🍝ナポリタン食べてみた💓



トマトソース系にはタバスコだよね🎵



真顔 ん?

タバスコって…。刺激物じゃん…。



職場の人に舌バカって言われる私。

無意識?癖?

ドバーっとタバスコかけちゃった💦



凝視 やっちゃったものは仕方ないし、棄てるの勿体ないし、明日休みだし、食べるよねー。



久しぶりの🍝ナポリタン飛び出すハート

やっぱり美味しい笑

食べながらタバスコ足していくの好きだったけど我慢。

ハラペーニョ欲しい…



唐辛子の辛さは好きだけど、カレーとかスパイス系の辛さは苦手。四川の痺れるのも、どこかの酸っぱ辛いのも苦手。



で、翌日。



多少、軟便気味だったけど、普通に食事制限しててもあることだし、まだ許容範囲?



本当に癖って怖い💦

お買い物行って、キムチとか買いそうになるし。

ダメって言われるものって、余計目に付く…。

一応、寛解って言われるまでは、退院前に受けた栄養指導で避けたほうが良い食べ物は気を付けてる。じゃないと、自分が我が儘なの自覚してるから…また悪化しちゃうし…

ナポリタンは、仕事頑張って超速で終わらせた自分へのご褒美🙏



いま思ったけど、月1好きなもの食べて良い日を作ろうかなー🎵月1は多いか?

んー、悩ましい(笑)



食の改善のために本当は自炊が良いのかもだけど、美味しいものを食べることが好きだから、いま自炊は危険⚠️結局、好きな食材で好きなもの作っちゃいそうだし👅

職場でも、食の改善でアドバイスくれる人もいるけど、みんながみんな良いと言われることを実践できる訳じゃない。

価値観も違うし、環境も違うし。

食の改善が出来ない、やらないからって、それが間違ってるとか、否定するような言い方とか嫌だな。



私は自分の心の健康が一番大切だと思ってるから。その次あたりに食とかかな(笑)

って言うと、心の健康も食事からくると言われるんだけど…。



はいはい。あなたが正しいですよ。

って、心の声が出そうになる(笑)



そんなに言うなら、

毎日食事作って持って来いやッ❗❗

って逆に言いたくなる(笑)



出来ないっしょ❗



ハッ💦

また愚痴っちゃった(笑)




退院前に栄養指導で


適さないものも、退院後に徐々に試していって、食べられるもの増やしていく感じで言われてる。
まだほとんど試してないけど。